ポケモンパーティ構築(シングル)

HSザシアンとそのお供たち

2022/06/11 08:15

★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1581  いいね:3

投稿者:shinta kato(@shukuiku)

剣盾 / シングル / シーズン31

ポケモンバトルは難しくてうまく構築が組めているか分かりません。アドバイスお願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

このパーティーを作ろうと思った切っ掛けです。今の環境のザシアンは耐久調整が多く最速個体があまりいないためザシアンミラーとの打ち合いに勝てるようにHSにしました。

特殊受けでサンダーやカイオーガに対して後出しします。スカーフでなければ最速カイオーガも抜けます。

主にカイオーガや黒バドレックスに対して使います。あと投げはできませんが、カイオーガなら実数地素早さ一上とってかみなりかボルトチェンジで戦えます雷で突っ張った場合、根源の波動は臆病最速なら確実に耐えます。

ザシアンなどの物理受けです。ザシアンがメタモンにコぴられてもキングシールドを挟めば受けだしができます。その他の物理アタッカーにも大抵強く出れます。ホウオウなどは無理ですが、受けだす技がゴッドバードなら可能です。

黒バドレックスやザシアン、抜群技を持っていない特殊アタッカーに対して強く出れます。ポリゴン2などの耐久ポケモンにはこだわり眼鏡を押し付けることも可能です。器用に立ち回れます。

禁止伝説以外の物理アタッカーです。ダイマ→ザシアンのじゃれつく耐える→ダイジェット→上からダイアースという動きができてかなり抜き性能が高いです。最速カイオーガの上をとれるように陽気にしています。

戦術と解説

選出はザシアン+特殊受け+aなどが多いです。
相手にメタモンがいる場合は大体ギルガルドを選出します。
また、先発にボーマンダを出してうまくいけば簡単に三タテが出来ます。
特殊受けはキュレムかロトムなのですが、ほとんどの場合キュレムを出します。
自分はポケモン下手くそなのでアドバイスお願いします。

投稿日時 : 2022/06/11 08:15

スポンサーリンク

コメント(4件)

1ちょこばなな
ギルガルドギルガルドの受けだす技(ホウオウホウオウ)が「コットバード」ではなくブレイブバードではないですか?
あとこのPTバドレックスバドレックス(こくば)の対策、チョッキホワイトキュレムホワイトキュレムくらいでいいのでライコウライコウの枠をスカーフサンダーサンダーかHBサンダーサンダーでいいと思います。
22/06/11 16:59
2shinta kato(@shukuiku)
アドバイスありがとうございます。確かにライコウは要らないかもしれません。スカーフ枠は欲しいのでスカーフサンダーを採用してみようと思います。
あとゴッドバードではなくブレイブバードでしたね。ありがとうございます。
22/06/11 17:45
3はしもとこた(@J9tBK01NEWqxo1A)
ウーラオスで半壊、ランドに先に展開されるとしんどいと思います。
22/06/12 12:35
4shinta kato(@shukuiku)
アドバイスありがとうございます。
確かに雨パにいるスカーフ水ウーラオスがとても重いように感じます。
あとランドの展開とは初手玉ダイマのASランドのことでよろしいですか?そのケースだと確かにランドが重いと思います。HBランドばかり意識してASランドを忘れていました。次の構築の参考にさせていただきます。
22/06/14 23:53

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。