キュレム- ポケモン図鑑ソードシールド

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キュレム
キュレム
きょうかいポケモン
全国No.646
高さ3.6m
重さ
  • 325.0kg
  • けたぐり威力120
タイプ
  • ドラゴン
  • こおり
英語名
  • Kyurem
タイプ相性による弱点
  • はがね2倍×2
  • いわ2倍×2
  • フェアリー2倍×2
  • ドラゴン2倍×2
  • かくとう2倍×2
  • でんき0.5倍×0.5
  • くさ0.5倍×0.5
  • みず0.5倍×0.5
さかさバトルを表示
  • でんき2倍×2
  • くさ2倍×2
  • みず2倍×2
  • はがね0.5倍×0.5
  • いわ0.5倍×0.5
  • フェアリー0.5倍×0.5
  • ドラゴン0.5倍×0.5
  • かくとう0.5倍×0.5
進化の流れ
なし
ヘルプ◆ ホワイトキュレムの種族値
HP 125(23位)
こうげき 120(80位)
ぼうぎょ 90(210位)
とくこう 170(2位)
とくぼう 100(104位)
すばやさ 95(132位)
平均 / 合計 116.7 / 700(4位)
ヘルプ◆ 実数値最高無振下降最低
HP232232200200185
こうげき189172140126112
ぼうぎょ1561421109985
とくこう244222190171157
とくぼう16715212010894
すばやさ161
比較
147
比較
115
比較
103
比較
90
比較
ヘルプ◆ ホワイトキュレムを倒した時にもらえる努力値
HP 0
こうげき 0
ぼうぎょ 0
とくこう 3
とくぼう 0
すばやさ 0
ヘルプ◆ その他のデータ
ゲットしやすさ 3
初期なかよし度 0
基礎経験値 350
経験値タイプ125万(育ちが遅い)
カテゴリー伝説のポケモン
ヘルプ◆ ホワイトキュレムの性別とタマゴ
性別ふめい
タマゴ歩数(サイクル:120)
タマゴグループタマゴ未発見
ヘルプ◆ ホワイトキュレムの特性(とくせい)
ターボブレイズ相手の特性の影響を受けずに攻撃できる。ただし、攻撃後に受ける効果は消えない。
ヘルプ◆ ホワイトキュレムの隠れ特性(夢特性)
なし
◆ 野生のホワイトキュレムが持っている道具
なし
◆ マックスレイドバトル
なし
◆ ホワイトキュレムの生息地
なし
◆ 特殊な入手方法
Lv場所詳細
【フォルムチェンジ】『キュレム』と『レシラム』を『いでんしのくさび』で合体させる。もう1度使うと分離する
【フォルムチェンジ】『キュレム』と『レシラム』をほりだしもの市でもらう『いでんしのくさび』で合体させる。もう1度使うと分離する
◆ その他の主な入手方法
◆ ホワイトキュレムがレベルアップで覚える技
タイプ分類威力ダイ命中PP説明
基本りゅうのいぶき
ドラゴン特殊6011010020×30%の確率で相手を『まひ』状態にする。
基本おたけび
ノーマル変化--10030×相手の『こうげき』『とくこう』ランクを1段階ずつ下げる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
基本げんしのちから
いわ特殊601101005×10%の確率で自分の『こうげき』『ぼうぎょ』『とくこう』『とくぼう』『すばやさ』ランクが1段階ずつ上がる。
基本フリーズドライNew
こおり特殊7012010020×10%の確率で相手を『こおり』状態にする。この技は『みず』タイプにも効果抜群になる。
Lv.8きりさく
ノーマル物理7012010020急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
Lv.16がむしゃら
ノーマル物理-1301005相手の残りHPから自分の残りHPを引いた分のダメージを与える。『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。
Lv.24りゅうのはどう
ドラゴン特殊8513010010×通常攻撃。
Lv.32れいとうビーム
こおり特殊9013010010×10%の確率で相手を『こおり』状態にする。
Lv.40ハイパーボイス
ノーマル特殊9013010010×相手全体が対象。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
Lv.48クロスフレイム
ほのお特殊1001301005×相手・味方を問わず同じターンに技『クロスサンダー』が使われていると、威力が2倍になる。
Lv.56ふぶき
こおり特殊110140705×相手全体が対象。10%の確率で相手を『こおり』状態にする。天気が『あられ』の時は必ず命中する。
Lv.64ふういん
エスパー変化---10×自分が場を離れるまで、自分が覚えている技と同じ技を相手のポケモンは使えなくなる。
Lv.72げきりん
ドラゴン物理120140100102〜3ターン連続で攻撃し、その後自分は1〜4ターンの間『こんらん』状態になる。
Lv.80コールドフレア
こおり特殊140140905×1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。30%の確率で相手を『やけど』状態にする。
Lv.88ぜったいれいどNew
こおり特殊-130305×相手を『ひんし』状態にする。相手のレベルが自分より高いと失敗する。(30+自分のレベル−相手のレベル)が命中率になる。第7世代以降は『こおり』タイプ以外のポケモンが使うと命中率が下がり(20+自分のレベル−相手のレベル?)、また相手が『こおり』タイプの場合は効果がない。ダイマックスしている相手にも無効。
◆ わざマシンで覚える技
マシン06そらをとぶ
ひこう物理9013095151ターン目に空中へ飛び上がり、2ターン目に攻撃する。空中にいる間は『うちおとす』『かぜおこし』『かみなり』『サウザンアロー』『スカイアッパー』『たつまき』『ぼうふう』以外の技を受けない。
マシン08はかいこうせん
ノーマル特殊150150905×使用した次のターンは行動できない。
マシン09ギガインパクト
ノーマル物理150150905使用した次のターンは行動できない。
マシン17ひかりのかべ
エスパー変化---30×5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半分にする。味方が複数の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
マシン18リフレクター
エスパー変化---20×5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半分にする。味方が複数の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
マシン19しんぴのまもり
ノーマル変化---25×5ターンの間、自分と味方のポケモンは状態異常にならなくなる。交代しても効果は続く。
マシン21ねむる
エスパー変化---10×HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
マシン22いわなだれ
いわ物理751309010×相手全体が対象。30%の確率で相手をひるませる。
マシン24いびき
ノーマル特殊5010010015×自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。30%の確率で相手をひるませる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
マシン25まもる
ノーマル変化---10×必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。ダイマックス技や第7世代のZワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
マシン26こわいかおNew
ノーマル変化--10010×相手の『すばやさ』ランクを2段階下げる。
マシン27こごえるかぜ
こおり特殊551109515×相手全体が対象。100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
マシン30はがねのつばさ
はがね物理70120902510%の確率で自分の『ぼうぎょ』ランクが1段階上がる。
マシン33あまごい
みず変化---5×5ターンの間、天気を『あめ』にする。『みず』タイプの技のダメージが1.5倍になり、『ほのお』タイプの技のダメージが半減する。
マシン34にほんばれ
ほのお変化---5×5ターンの間、天気を『にほんばれ』にする。『ほのお』タイプの技のダメージが1.5倍になり、『みず』タイプの技のダメージが半減する。『こおり』状態にならない。
マシン35あられ
こおり変化---10×5ターンの間、天気を『あられ』にする。『こおり』タイプではないポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。
マシン39からげんき
ノーマル物理7012010020自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
マシン40スピードスターNew
ノーマル特殊60110-20×相手全体が対象。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
マシン41てだすけNew
ノーマル変化---20×必ず先制できる(優先度:+5)。使用したターンの間、味方の技の威力を1.5倍にする。
マシン44ふういん
エスパー変化---10×自分が場を離れるまで、自分が覚えている技と同じ技を相手のポケモンは使えなくなる。
マシン46ウェザーボールNew
ノーマル特殊5013010010×天気が『にほんばれ』の時は『ほのお』タイプ、『あめ』の時は『みず』タイプ、『あられ』の時は『こおり』タイプ、『すなあらし』の時は『いわ』タイプになり、威力が2倍になる。ダイマックス技や第7世代のZワザもタイプが変わる。
マシン48がんせきふうじ
いわ物理601109515×100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
マシン51つららばりNew
こおり物理2513010030×1ターンに2〜5回連続で攻撃する。
マシン57しっぺがえし
あく物理5010010010自分が後攻の時、威力が2倍になる。
マシン59なげつける
あく物理-10010010×自分の持っている道具によって効果が変化する。投げつけた道具はなくなる。
マシン65シャドークロー
ゴースト物理7012010015急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
マシン76りんしょう
ノーマル特殊6011010015×同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。(ダブルバトル用)
マシン97ぶんまわす
あく物理6011010020自分以外全員が対象。通常攻撃。
マシン99ワイドブレイカーNew
ドラゴン物理6011010015相手全体が対象。100%の確率で相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。
◆ わざレコードで覚える技
レコ.05れいとうビーム
こおり特殊9013010010×10%の確率で相手を『こおり』状態にする。
レコ.06ふぶき
こおり特殊110140705×相手全体が対象。10%の確率で相手を『こおり』状態にする。天気が『あられ』の時は必ず命中する。
レコ.11サイコキネシス
エスパー特殊9013010010×10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
レコ.20みがわり
ノーマル変化---10×自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。相手のダイマックス技も防げるが、自分がダイマックスすると分身が消える。
レコ.24げきりん
ドラゴン物理120140100102〜3ターン連続で攻撃し、その後自分は1〜4ターンの間『こんらん』状態になる。
レコ.26こらえるNew
ノーマル変化---10×必ず先制できる(優先度:+4)。そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で使うと失敗しやすくなる。
レコ.27ねごと
ノーマル変化---10×自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
レコ.33シャドーボール
ゴースト特殊8013010015×20%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
レコ.42ハイパーボイス
ノーマル特殊9013010010×相手全体が対象。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
レコ.47ドラゴンクロー
ドラゴン物理8013010015通常攻撃。
レコ.51りゅうのまいNew
ドラゴン変化---20×自分の『こうげき』『すばやさ』ランクを1段階ずつ上げる。
レコ.62りゅうのはどう
ドラゴン特殊8513010010×通常攻撃。
レコ.64きあいだま
かくとう特殊12095705×10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
レコ.67だいちのちから
じめん特殊9013010010×10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
レコ.69しねんのずつき
エスパー物理80130901520%の確率で相手をひるませる。
レコ.70ラスターカノン
はがね特殊8013010010×10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
レコ.74アイアンヘッド
はがね物理801301001530%の確率で相手をひるませる。
レコ.75ストーンエッジ
いわ物理100130805×急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
レコ.99ボディプレスNew
かくとう物理809010010『こうげき』ではなく、自分の『ぼうぎょ』と『ぼうぎょ』ランクを『こうげき』の数値にしてダメージ計算する。
◆ ホワイトキュレムのタマゴ技
なし
◆ 教え技鎧の孤島
鎧の孤島スケイルショットNew
ドラゴン物理251309020×1ターンに2〜5回連続で攻撃する。その後、自分の『ぼうぎょ』ランクが1段階下がり、『すばやさ』ランクが1段階上がる。
鎧の孤島ダブルウイングNew
ひこう物理4013090101ターンに2回連続で攻撃する。
◆ 特別な技
教え技りゅうせいぐん
ドラゴン特殊130140905×攻撃後、100%の確率で自分の『とくこう』ランクが2段階下がる。
※『キルクスタウン』の温泉の左にいる男性に教えてもらえる。
◆ 過去作で覚えられる技
りゅうのいかり[基本(USUM〜BW2)]
ドラゴン特殊-10010010×40の固定ダメージを与える。『フェアリー』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。
いあいぎり[秘01(ORAS/XY/BW2)]
ノーマル物理501009530通常攻撃。
かいりき[秘04(ORAS/XY/BW2)]
ノーマル物理8013010015通常攻撃。
どくどく[技06(USUM〜BW2)]
どく変化--9010×相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
かげぶんしん[技32(USUM〜BW2)]
ノーマル変化---15×自分の回避率を1段階上げる。
いばる[技87(USUM〜BW2)]
ノーマル変化--8515×相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。(第6世代は命中率:90)
おんがえし[技27(USUM〜BW2)]
ノーマル物理-13010020ポケモンがなついているほど威力が高くなる。最大102。
やつあたり[技21(USUM〜BW2)]
ノーマル物理-13010020ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。最大102。
めざめるパワー[技10(USUM〜BW2)]
ノーマル特殊6011010015×自分の個体値によって『タイプ』が変わる。(BW2までは威力も個体値によって変化)
いわくだき[秘06(ORAS),技94(XY/BW2)]
かくとう物理40701001550%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
ひみつのちから[技94(ORAS)]
ノーマル物理7012010020×30%の確率で相手に以下の追加効果を与える。地形が草むらやグラスフィールドの時は『ねむり』状態、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、火山の時は『やけど』状態、ミストフィールドの時は『とくこう』ランクを1段階下げ、サイコフィールドの時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、ウルトラスペースの時は『ぼうぎょ』を1段階下げ、その他は『まひ』状態にする。また、ORASではフィールドで使うと秘密基地を作ることができる。
はねやすめ[技19(USUM〜XY),教え技(BW2)]
ひこう変化---10×HPが最大HPの半分回復するが、そのターンは『ひこう』タイプではなくなる。
つめとぎ[技01(ORAS/XY/BW2)]
あく変化---15×自分の『こうげき』『命中率』ランクが1段階ずつ上がる。
エコーボイス[技49(USUM〜BW2)]
ノーマル特殊409010015×毎ターン、誰かが技『エコーボイス』を使う度に威力が高くなっていく。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
ドラゴンテール[技82(USUM〜BW2)]
ドラゴン物理601109010必ず後攻になる(優先度:-6)。攻撃後、相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。ダイマックスしている相手には追加効果は無効。
ないしょばなし[技100(USUM〜XY)]
ノーマル変化---20×相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない(『ダイウォール』を除く)。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
シグナルビーム[教え技(USUM/ORAS/BW2)]
むし特殊7513010015×10%の確率で相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。
とぎすます[教え技(USUM)]
ノーマル変化---30×次のターン、自分の技が必ず急所に当たるようになる。

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