ポケモンパーティ構築(シングル)

ザシアン&カイオーガ構築(アドバイス下さい)

2022/06/06 16:26 / 更新:2022/06/06 19:19

★★★ loadingいいね! 閲覧数:1766  いいね:2

投稿者:みりある(@rerupoke)

剣盾 / シングル

こんにちは!れるです2回目の構築投稿です!
前回色々なアドバイスをもらい自分なりにパーティーを改良してみましたがなかなか勝率が伸びず投稿しました

今回はザシアン&カイオーガ軸です、アドバイスお願いしますm(_ _)m

スポンサーリンク

使用ポケモン

エース枠で、最速個体です
耐久に振った型も使いましたが自分はこの型が1番使いやすかったです!
やっぱりザシアンは強い!

前の黒バドをカイオーガに変えました。
刺さる時は本当に活躍してくれます!
特別な説明はありません。

ステロ要因&物理受けです。
前はタスキで使ってましたが、こっちの方が活躍しそうなので変えました。
主な役割は前にも書いた通りステロ撒き&物理受けです

特殊受けです!
ポリ2にして何戦か潜りましたがカイオーガが重かったので変えました!
特殊受けと書いていますが基本はカイオーガ対策です。

ダイマエースです、キョダイマックス個体で最速です!
特別な説明はありません。

ザシアン受けです!後出しも出来るのでザシアンいるパーティーにはほぼほぼ入れるようにしてました!

戦術と解説

基本選出
ランドロス+ザシアンorカイオーガ+エースバーン
カイオーガ入り
ランドロス+ザシアンorカイオーガ+ゴリランダー
ザシアン入り
ランドロス+ザシアンorカイオーガ+サンダー
その他は刺さりを見て選出してました!
立ち回りはランドロスでステロを撒いて後続が暴れるみたいな感じです。
使ってみた感想は少し黒バドが重いと思いました。

こんな感じです。アドバイスお願いしますm(_ _)m

投稿日時 : 2022/06/06 16:26

最終更新日時 : 2022/06/06 19:19

スポンサーリンク

コメント(6件)

1サマヨ
ホワイトキュレムホワイトキュレムの一貫性が高い
ザシアン(王)ザシアン(王)クロスフレイム・大地の力
カイオーガカイオーガフリーズドライ
ランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)論外
ゴリランダーゴリランダークロスフレイム・大地の力
エースバーンエースバーン大地の力
サンダーサンダーフリーズドライ
そしてなぜサンダーサンダーの性格が腕白なのかわからない
22/06/06 18:06
2れるだよ(@rerupoke)
サマヨさんコメントありがとうございます!
サンダーの性格はミスですm(_ _)m
修正しておきました!
22/06/06 19:21
3ばなな
コメント失礼します
ザシアンは、最速なので電光石火はいらないと思いますけど..
22/06/06 21:26
4れるだよ(@rerupoke)
ばななさんコメントありがとうございます!
意外と刺さった場面もありました。
他の技の採用も検討してみます、ご意見ありがとうございます!
22/06/06 21:39
5だめですよ(@S6uRlRqQ4wmq5WN)
スカーフヒヒダルマ(ガラル)ヒヒダルマ(ガラル)キツくないですか?(そもそもこおりタイプいわタイプ、ほのおタイプがん刺さり)
ザシアン(王)ザシアン(王)  フレドラ
ランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣) つららおとし
ゴリランダーゴリランダー フレドラorつららおとし
エースバーンエースバーン いわなだれ
サンダーサンダー つららおとしorいわなだれ

だからエースバーンエースバーンに襷もたせるといいと思います。
22/06/06 23:05
6ふう
カイオーガの性格は、なぜ控えめなんですか?おくびょう最速にすると最速ザシアンも抜けるしついでに最速こくばバドレックスも抜けますよ。
22/06/07 21:16

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。