ポケモンパーティ構築(シングル)

色々教えてください!

2022/05/25 16:39 / 更新:2022/05/25 19:34

★★★ loadingいいね! 閲覧数:1089  いいね:2

投稿者:くそはなくん フォロバ98,37%(@kusohana_suu)

剣盾 / シングル / シーズン30

くそはなです コバルオンを使いたい初心者です色々御指導よろしくお願いします

スポンサーリンク

使用ポケモン

起点用員です 推し枠です

なんとなくいれました

みがまも電磁波から繋げたりします ダイマ枯らしたりします

ダイマアタッカーです普通に強いです

強いです

ここをとりあえず変えようと思ってます

戦術と解説

初手コバルオンで裏の禁伝やエスバやラオスに繋げて適当に殴ります
アドバイスください

投稿日時 : 2022/05/25 16:39

最終更新日時 : 2022/05/25 19:34

スポンサーリンク

コメント(9件)

1サマヨ
ランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)がきついんじゃないですかね(実際どうかは知りません)。メタモンメタモンラプラスラプラスにするのはどうですかね。
22/05/25 20:15
2地震カイオーガ
いろいろ突っ込みどころ満載です
コバルオン:火力ないのでHS陽気端数Aがいいです
      メタルバースト採用もありですね
ラオス:ヌオーまともに倒せるのバドしかいないんでAS鉢巻悪ラオスがいいです
    水しかいないなら友達からもらうか1ロム作った方がいいとは思います
    枠かえても大丈夫ならHAチョッキバンギラスですかね
ザシアン王:DMターン枯らしに伝説枠使うのは贅沢すぎます
      身代わり剣舞巨獣ワイボあたりのHS最速が多分一番強いです
      この構築カイオーガ舐めてるんでワイボ必須です
エースバーン:火炎ボールでいいです
       ダイアタック用のギガインパクト絶対必要です
       とびはねるを切るのがいいですね
黒バド:スカーフバドに崩壊させられるんでCS控え目のスカーフがいいです
メタモン:変えるなら地面電気の一貫とんでもないんでサンダーも見れる
     ラムランドロスあたりだと思います(ダイジェット積んでる前提)
     技構成は地震、空飛び、岩技、剣舞ですかね
どのみちカイオーガ重いんでメタモンの枠HD貯水ゲロゲあたりでもいいかと
22/05/25 20:51
3くそはなくん フォロバ98,37%(@kusohana_suu)
アドバイスありがとうございます 色々参考にさせていただきますm(_ _)m
22/05/26 07:46
4ギルがらない(@ALrb1s)
>2 の方の指摘が明らかに的外れなので、現行ルールでレート2000を3回達成している私の方からちゃんとしたアドバイスをします。
コバルオン:AS振りのままで良いと思います。電磁波ステロするだけなら、場持ちを気にする必要はありません。それよりも初手に身代わりザシアンを出された際に身代わりを壊さない方が問題なので、HSにする必要はありません。
メタバも面白いですが、技スペはないかと

ラオス:流石にこれは環境で戦えないので、どうしても採用したいならASの鉢巻がいいと思います。ここだけは2の方と同意見です。

ザシアン:麻痺からの身代わり連打は面白いと思いますが、麻痺で展開するならSは削ってAを上げてもいいと思います。ザシアンに守るは必要ないので、パーティを回して必要なウェポン、剣舞を採用したらいいと思います。オーガのためにワイボ入れるのは必須ではありません。

エースバーン:珠の運用ならフレアドライブはありですし、ダイジェットが有用なシーンは多いです。ザシアンとウーラに格闘ウェポンがありますし、エスバで打つ機会があまりない膝を変えた方が使いやすくなります。

黒バド:2の方はCSスカーフと言っていますが、これは何も本質を理解していない。スカーフバドはただ上から叩ければ良いものではありません。通常のCSと違い、Sを削って耐久に振ることでダイマの撃ち合いに強くなったり、襷の対ザシアン性能を落とさないことに強みがあるのです。脳死でCSスカーフにして強いポケモンではありません。

メタモン:いるだけで相手への選出を乱せるので、選出機会が少なくとも活躍はすると思います。どうしても変更したいなら、ザシに変身したメタモンを切り替えせるサンダーヌオー辺りかジガルデルギアに強いラプラス辺りになると思います。
22/05/26 19:44
5サマヨ
育成論ソードシールド/3648
例えばこちらの方ザシアン(王)ザシアン(王)のだとAに172振ったインファで多分身代わり割れます。もっと耐久に割いているやつが来てもある程度ゴリ押せます。ザシアン(王)ザシアン(王)だけをメタった構成になりますが耐久に割けてかつ身代わりを壊せます。的外れかもしれませんが一度考えてみてください(ちなみにザシアン(王)ザシアン(王)の身代わり採用率は8%)
22/05/26 22:47
6サマヨ
>4ザシアン(王)ザシアン(王)を何故身代わり持ち前提なのでしょうか。そもそも初手に来るかも怪しくないですか?
22/05/28 13:40
7ギルがらない(@ALrb1s)
>4
別に相手のザシアンが身代わり前提とは言っていないです。
HSにして何かメリットはありますか?ないと思ったのでASのメリットとして示しました。
初手にザシアン出るかどうかは相手の考え方次第なので私にはわかりません。主のレート帯もないので
少なくとも2〜3桁帯で200戦以上ザシバド使ってザシアン初手出されることは普通にありました。
22/05/30 19:32
8w
コバルオンはユクシーでいいしウーラオスは努力値的にマリルリでいいザシアンはテンプレ型でいいしエスバはフレドラ採用する意味がないし色々とおかしいね
初心者なのにこういうの投稿しない方がいいと思う
22/05/31 00:17
9ふう
ユクシーユクシーは、ちょうはつを覚えないので差別化はできていますよ。あといまの環境はASザシアンザシアンはほぼいないので調整はこのままでいいと思いますよ。
22/06/10 22:05

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。