ポケモンパーティ構築(シングル)

刺されば最高!!対策最悪!!運試しパーティー

2022/04/30 16:27

★★ loadingいいね! 閲覧数:1176  いいね:1

投稿者:かとち(@S_1216_3)

剣盾 / シングル / シーズン29

はじめまして、かとちです。
このパーティーは完全に運に頼っておりますのでそれを踏まえてから閲覧して頂けると嬉しいです。
禁伝環境に禁伝無しで勝ったらちょっと嬉しくね??って感じで思いつきました。
初めての投稿ですのでお手柔らかにお願い致します💦
変更ポイントなどアドバイスを頂ければ幸いです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

壁貼りです。
このパーティーはダメージを軽減すること重視にしておりますので採用しています。
マジックミラーで電磁波などを跳ね返し、得意な子は居座ってサイキネを、苦手な対面はあくびで止める感じです。

壁貼りその2です。
いたずらごころで先に動けるのが強いです。
相手のサポートを止めることができるちょうはつ、先発エースをにぶらせるでんじはを採用しております。
A、C、Sは努力値が技構成的に必要ないので耐久に振っておりますが振りすぎるとなかなか落ちないので気持ち低めにしています。
エーフィとは違い壁ターンが長いのでこちらを採用することが多いですが臨機応変に選出をお願いします。

壁貼りの子の後に出してダイマックスをします。
加速バトンで後方につなぎます。
どくづき(ダイアシッド)で特攻を上昇、後方がスイクンの場合はじしん(ダイアース)で特防を上昇させるのありよりのありだと思います。
ばかぢから(ダイナックル)で攻撃を上昇させるとペンドラー自身が火力が上がりますがあまり使いません。
基本は3ターンダイアシッドに費やしています。

ちいさくなるバトンです。
ペンドラーとは大きく違い、相手がちょうはつなどを搭載してない場合は刺さりまくりで楽しいですがちょうはつされた途端にただの置き物になります。
相手をおにびで火力を下げつつシャドボでじわじわも圧力をかけることも可能です。
ただフワライドを運用するとダイマックスをする機会が無くなるのが大きな欠点です。

身代わり瞑想積みアタッカーです。バトン前がフワライドだと技がなかなか当たらない上当たっても身代わりが割れない楽しい展開にできます。
ペンドラーが特防を上げてのバトンの場合は瞑想ターンが少なく済みます。
対特殊です。

身代わり積みアタッカーその2です。
基本的に立ち回りはスイクンと同じですがペンドラーがバトン前の場合はペンドラーが特攻を上げておくと最高です。
対物理です。

戦術と解説

壁貼り⇒バトン⇒暴れるのかなり単純な構築です。
最初にも言いましたが本当に運任せです。
ザシアンなどの環境トップがきつく感じるのはかなり痛手なのでこれからも改善していきます。

投稿日時 : 2022/04/30 16:27

スポンサーリンク

コメント(6件)

1ああああ
これ実際に使ったんですか?
どうでした?勝てましたか?
22/04/30 17:17
2かとち
>1
マスターで50戦試しましたが勝率が大体50%あるかないかくらいでした💦
22/04/30 17:20
3ああああ
>2
そうですか。
では、ちょっと長くなりますがアドバイスを…

まず、フワライドは持ち物を消費しないとかるわざが発動してくれないので、何か持たせた方がいいですよ。参考までに、バチンウニのエレキメイカー+おきみやげ+フワライドのエレキシード+フワライドのかるわざとかは割と有名です。

次に、ペンドラーですが、努力値は振った方がいいですよ。もしかしたら忘れてただけかもしれませんが…(他のポケモンたちの努力値振りもおかしいので、見直してみて下さい。)
 あと、ダイマはバトン先に使わせた方が基本的には強いので、つるぎのまいとか覚えさせるといいのではないでしょうか。

最後に、イベルタルとサンダーが重すぎるのでこれらの対策をしないと多分勝てないです。
 バンギラスでも入れてみてはいかがでしょうか。現環境はエーフィが活躍できる環境ではないので、エーフィと入れ替えで。
 S+2でザシアンを抜けるようにしておき、剣の舞でA+2にしてバトンしてやれば多くの禁止伝説にも勝てると思いますよ。
22/04/30 17:59
4かとち
>3
アドバイスありがとうございます💦
禁伝がほんとに重かったので悩んでました
本当にありがとうございます✨
22/04/30 18:19
5サマヨ
ダイマ環境で小さくなる運ゲは厳しいですね。僕も小さくなる瞑想ハピナスハピナス使いました。あと運試しは一撃技か絡みつくの追加効果確率引くほうがよっぽど難いと思います。
22/04/30 20:25
6かとち
>5
やっぱりそうですよね…
大体は相手の起点にされて終わります、
これからも改善していきます💦💦
22/05/01 09:59

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。