ポケモンパーティ構築(シングル)

自分で組んだ壁貼り構築でマスターボール級に到達できました

2022/04/24 22:40

★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1170  いいね:3

投稿者:(@a55421055)

剣盾 / シングル / シーズン29

今年ソードはじめましたポケ徹初心者です。 シングル対戦回数31戦17勝14敗 4月24日マスターボール級到達 参考までに。

スポンサーリンク

使用ポケモン

メインウェポン二つに 格闘技せいなるつるぎ そして剣舞です壁を貼れていればうちやすくなります 

この構築選出率1位だと思います 前はこだわりメガネにしてたんですが、どんな攻撃でも一度は耐えるタスキ。メインウェポン二つに ドレインキッス(イベルタルに打点がきく) ヌオー・ラグラージ・トリトドン・ガマゲロゲに4倍つける草技ギガドレイン

カイオーガピンポイントで入れています 輝いた試合もありましたが最近の選出は少ない 

オーロンゲ採用前は挑発もちのカプレヒレや壁貼りレジエレキを採用していましたが、いたずら心を持ったオーロンゲを採用したら勝ち越せるようになりました。いたずらごころを存分に生かしたノーウェポン型オーロンゲです。後続への起点作成に一役かってくれます。挑発で詰みの起点になる変化技をうたせなくしつつ、でんじはで相手のサイクルを乱していきます。役割を十分終えて退場したいタイミングで退場するのが理想です。

よくみるサンダーです。カスタマイズは自由 ゴツゴツメット型にしてみようかな

地面飛行岩技をもっているのは予想できますがヌオー・ラグラージ・トリトドン・ガマゲロゲに4倍弱点のつけるくさむすびをランドがもっているのは読まれにくいと思います。

戦術と解説

壁貼り構築ささると強い 僕より皆さんのほうが頭いいと思うしもっと強い構築組めると思いますが、レンタルパ公開しときます。

投稿日時 : 2022/04/24 22:40

スポンサーリンク

コメント(5件)

1Silent Mary(@silentmarygames)
自分で構築組んでマスボ到達は尊敬です!👏
私も自分で構築考えてランクマ潜るのが当面の目標なのですが、シュミレートしすぎて混乱自傷中です( ;∀;)
22/04/24 22:57
2(@a55421055)
Silent Maryさん なるほど、自分は負かされた相手が使ってたポケモンやら構築やらを参照してます。
22/04/25 02:08
3サマヨ
https://yakkun.com/dp/system.htm
努力値にあまりがありますが・・・
22/04/25 18:21
4(@a55421055)
努力値の余り?ドリンク一回どっかにふれるぞってことだよな、細かいことは気にしない。何処に余りふったか忘れたけど余らないようにふってあるぜ。
22/04/25 21:44
5サマヨ
あと4(6)ずつ余っています。
22/04/26 05:43

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。