ポケモンパーティ構築(シングル)

新環境スイッチトリル

2020/07/05 18:24 / 更新:2020/07/06 02:47

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:12624  いいね:23

投稿者:maru(@maru_the_world)

剣盾 / シングル

{ブリムオン}と{ガラガラ(アローラ)}を使ってみたいと思い採用した新環境構築です

ただ今ガラガラとテラキオンの色厳選中でレンタルコードは載せられませんが、アドバイスなどあれば是非お伺いしたいです

スポンサーリンク

使用ポケモン

S 1舞={エースバーン}抜き
D {ドラパルト}臆病C252珠10万ダイサンダー確定耐え、雷ダイサンダー75%耐え
A 11n

H 16n+1 GF込みバリカタ
残りA
DL対策でD>B

H 16n-1
B 臆病珠{エースバーン}飛び膝確定耐え 
残りD
受け兼トリル始動役

HAブッパ最遅 
基本サイクル運用、トリル裏エース
鬼火雷P瓦割りから選択

鬼火:{エースバーン}の不意打ち透かしつつ火傷を入れられ、相手のダイマにウォール挟める
雷P:{ギャラドス}に強く出れる
瓦割り:{エースバーン}の不意打ちよみで刺さったりダイナックルで積める

インキャ喰いおばさん NNエネ・マグラ
H 16n-1
B 補正有り全振り
D 余り

瞑想あるのでcとdは甘える事にする

なんだかんだの最速テラキオン@襷
技は迷走中()
珠だったら無振りダイマ{ポリゴンZ}をインファでワンパン出来たりする

役割としては先発で相手の起点作成潰しや晴れパ対策、出し勝ち時に裏へ岩封入れて削れるとこまで削って後続へのサポート

構築でよく呼びそうなゴリラの鉢巻はたき落とすやロトム系統の{ガラガラ(アローラ)}に対する悪の波動をキャッチして裏に圧力をかけたい

戦術と解説

基本戦術は{ギャラドス}{ゴリランダー}{ガラガラ(アローラ)}を主としたサイクルで圧力をかけながらギャラドスの有利対面で積んで全抜きを狙う戦い方と、
先発アタッカー+{ポリゴン2}で相手のダイマックスをトリックルームで切り返して{ガラガラ(アローラ)}で詰めていくパターンになります

テラキオンとブリムオンはいるだけで
起点作成や受けル、初手ダイマ{ポリゴンZ}などの上4体でケアしきれないところを補完する枠です

投稿日時 : 2020/07/05 18:24

最終更新日時 : 2020/07/06 02:47

スポンサーリンク

コメント(2件)

1ななし
このパーティーを使わせて頂きました。感じた事を書かせていただきます。
まず使ってて強いと感じた点はアローラガラガラをトリル下で使うと物凄く強かった点。 逆に弱みを感じた部分としてこの構築は一貫して弱点を上から叩きつけられる場面が散見してトリルを発動させて切り返す暇が無かったり そもそもトリルを使わないと動きにくいと感じました 加えてゴリランダーを投げにくい相手が選出させる事が多く その場合他のポケモンでのケアも難しい点 ギャラドスの龍舞に依存している点を強く感じました 苦手なのは相手の物理受けや鉄壁ボディープレスの面々ですかね 個人的な改善点は相手の物理ポケモンの明確な突破方法とトリルに依存しないポケモンとしてギャラドスをエースバーンに変えるといいんじゃないかと感じました
追加点としてトリル軸のポリゴン2はイカサマが欲しい場面が非常に多かったので自己再生よりイカサマがいいと思います
20/07/27 08:07
2ななし
1のものです 書き忘れた部分として 特殊アタッカーで動きやすいのがいれば大分使いやすさが向上すると使ってて感じました 個人的にですがギャラドスを他の特殊アタッカーに変えることを検討してみようと思います
20/07/27 08:12

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。