ポケモンパーティ構築(シングル)

ハイパー級の寝るガモス構築

2022/02/22 20:22

★★★ loadingいいね! 閲覧数:1060  いいね:2

投稿者:まっちゃ(@matca_midori)

剣盾 / シングル

まだまだ不完全だと思うのでアドバイス等下さると幸いですm(_ _)m

スポンサーリンク

使用ポケモン

タスキと眠るをメインとしたオーソドックス(?)な型です。岩技物理を受けられるようにBに252振ってます。また、飛行技と水技はタスキで耐えて眠って回復するパターンを考えています。

至って普通のザシアンですね。はい。強いて言うならこおりのキバを採用して地面に強くした事が特徴かなと…

HAに努力値ぶっぱして高い火力を出しつつ抜群も残る(はず)構成にしました。身代わり→アクアリングで完全に耐久をしつつ、追い込まれた場合にイバンのみで高火力のアクアブレイクを出せると思われます。

エースバーンの技範囲を生かした技構成にしてみました。最速な為エレキボールは普通に火力は出ます。かつ岩タイプにはアイアンヘッドで打点を確保、地面タイプは他のポケモンで対処します。

充電してから高い物理火力を生かしたかみなりパンチを打ち込む型です。地面タイプにはとんぼで緊急回避も可能です。

完全受けかつ起点作りに徹するタイプです。
どくびし撒いてからベノムショックでチマチマ削るのもありだと思います。

戦術と解説

どんどん批判してくれて構いませんのでいいパーティを作れるよう御協力お願いしますm(_ _)m
あとプロスピ垢で作ったので名前は気にしないでください笑

投稿日時 : 2022/02/22 20:22

スポンサーリンク

コメント(1件)

1プロー
マリルリマリルリポリゴン2ポリゴン2ダウンロード対策はしたほうが
いいのではないでしょうか?
22/02/23 07:53

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。