ポケモンパーティ構築(シングル)

アドバイスお願い致します

2022/02/17 18:20

★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1859  いいね:3

投稿者:八幡野(@Maka0614dp)

剣盾 / シングル

初投稿です。
サーナイトを使いたいがために組んだパーティです。
サーナイトは必ず編成に入れた上でアドバイスを頂きたいです。
ちなみにスーパーボール級で勝率は4割程です。
やっすんさんの編成を真似しながら、現環境に合うように調整し、今の形となりました。

スポンサーリンク

使用ポケモン

基本初手投げしてます。
ザシアンやエースバーンにでんじは撒いて、いやしのねがいでグラードンやザシアンをサポートしてます。

このサイトで見た対面重視という型を使っています。
雑に強いため入れています。

ASブッパエースバーンです。
黒バド、ミミッキュ対策に入れています。
他ポケと悩みましたが、雑に強いのでエースバーンでいいかとなりました。
他の候補はミミッキュ、シャンデラでした。

カイオーガのしおふきを2耐えできる調整です。
サンダー、ゴリラ、ロトムなどにも対応できるため、重宝してます。

ASブッパグラードンです。
タイマン性能でザシアン、場合によってはカイオーガを倒せるため採用してます。

物理受けミロカロスです。
元々はナットレイを採用していたのですが、美しさでミロカロスに変更しました。
ザシアンには強いですが、サンダーに弱いので正直どうなのかと感じています。

戦術と解説

ザシアン、サンダーの場合
サーナイト、カイリュー、グラードン
ザシアン、ランドロスの場合
サーナイト、ミロカロス、グラードン
カイオーガ軸の場合
カイリュー、エースバーン、グラードン

タイプ相性見ながら変更はしますが、基本サーナイトから入っていやしのねがいでグラードンorカイリューを2度使いしてます。

投稿日時 : 2022/02/17 18:20

スポンサーリンク

コメント(11件)

2八幡野(@Maka0614dp)
確かにS抜いてDに降った方が特化できていいかもしれませんね! ありがとうございます
22/02/17 20:30
3概念
>1
チョッキ持ったら剣舞できないですよ。
22/02/17 22:58
4ひか
強そうなパーティですね、レンタル公開して欲しいです。
22/02/17 23:51
5八幡野
>4
バトルチーム公開しました
IDは0000 0001 M0BG VB です
使ってみて、改善点とかあれば書き込んで頂けると嬉しいです
22/02/18 00:37
6角度
カイリューしおふき2耐え無理じゃないですか?
22/02/18 16:44
7八幡野
>6
記載が足りなかったようです
スカーフカイオーガであればマルチスケイル込で2耐えは確実に出来ます
こだわりメガネの場合、約8割で2耐え出来ます
22/02/18 17:11
8角度
>7
二発目はマルチスケイルの補正が乗りませんがそれでも耐えますか?
22/02/18 21:50
9八幡野
>8
ダメージ計算ツールの仕様を勘違いしていました
再計算したところ乱数2耐えです
誤った情報を記載してしまい申し訳ございません
22/02/18 23:38
10ひか
レンタル公開ありがとうございます! バランス良く使いやすいのですが、サーナイトの使い道が難しいですね。
22/02/20 03:50
11八幡野
>10
感想ありがとうございます
正直サーナイトは愛で採用しているだけなので、使いどころが難しいと思います
上手くコンボ決まっても他のポケモンの方が強いと思いますし…w
22/02/20 12:37

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。