ポケモンパーティ構築(シングル)

アドバイスお願いします

2022/01/21 14:45

★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1524  いいね:5

投稿者:櫃間 友引(@HitsumaTomobiki)

剣盾 / シングル / シーズン26

アドバイスお願いします
初めて作りました

スポンサーリンク

使用ポケモン

色違いを持っているので採用しました
フェアリータイプのポケモンがいるときは採用しています。
選出率5割

釣りで入れているためほとんど使いません。

釣りで入れているためほとんど使いません。
レジエレキを多分殴れます。

今回のパーティーのエースです。様々な相手に弱点を突いた攻撃を仕掛けます。

ウーラオス釣り兼特殊アタッカー
キュレムとかぶっているれいとうビームは外そうか迷っている
選出率5割

初手にでんじはを打ってダブルウィングでタスキをつぶして倒す。
相手によっては、はねやすめで麻痺するまで待つ。
エースバーンとかぶっているほのおのパンチは外そうか迷っている

戦術と解説

色違いのキュレムを見せたくて作りました。
基本的にはカイリュー&キュレム&ポリゴン2orエースバーンを選出しています。
ウーラオスやザシアンなどのキュレムを倒しそうなポケモンをカイリューの電磁波で遅くしてキュレムの広い範囲で攻撃するごり押し作戦です。
ドラパルトとサザンドラはポリゴン2は相手にザシアンやウーラオスがいたときに1番目に出してもらえるよう採用しました。
ザシアンやウーラオスを釣れるもっといいポケモン、キュレムの持ち物、カイリューの努力値の振り方のアドバイスお願いします。
それ以外でも何かアドバイスをくれるとありがたいです。

投稿日時 : 2022/01/21 14:45

スポンサーリンク

コメント(10件)

1はるか
エースバーンだとフェアリーが重いのでエースバーンを抜いて毒で効果抜群が狙えるドラミドロを採用しましょう。
そして、ミミッキュ、ザシアンが重いのでポリゴン2を抜いてバクガメスかミミッキュの化けの皮を貫通出来る、かたやぶりのオノノクスを採用しましょう。
22/01/21 18:54
2櫃間 友引(@HitsumaTomobiki)
はるかさん
アドバイスありがとうございます

ドラミドロとバクガメスを採用してみようと思います。
22/01/21 20:25
3かーんどら
カイリューカイリューのほのおのパンチをかみなりパンチにしてみたらどうでしょうか。
22/01/21 21:15
4櫃間 友引(@HitsumaTomobiki)
かーんどらさん
アドバイスありがとうございます

バクガメスを採用してみようと思うのでかみなりパンチに変えようと思います。
22/01/21 22:52
5ななし
バクガメスやドラミドロといったマイナー寄りポケモンも型が読まれずいい気がするのですがどうしてもパワーが足りないこととクッション要因がポリ2しかいないのでテッカグヤなどの鋼高耐久ポケモンなどを入れるといいと思います。身代わりと宿り木を使う戦術は相手の麻痺を待つこともできて相性がいいのではないでしょうか。あと明らかにドラゴンタイプが固まっているのでエースバーンはレヒレなどにも役割を持ちたいのであればアイへをダストシュートに変えつつドラパかサザンドラを抜きましょう。エースバーンしか炎要因がいないとナットが重いのでほのパンそのままかキュレムにクロスフレイムを採用しましょう
22/01/22 00:11
6櫃間 友引(@HitsumaTomobiki)
かーんどらさん
アドバイスありがとうございます

エースバーンのアイへをダストシュートに変えてサザンドラと入れ替えてみようと思います。炎要因はバクガメスを採用して考えてみます。テッカグヤは色厳選中で持っていないので手に入れたら考えてみます。
22/01/22 01:01
7トリプルアクセル
マイナーなポケモンを除外したとしても、オーロンゲorフェローチェ+ザシアン、あとテンプレですがヌオー+ザシアンのパーティくるときつくないでしょうか。
禁止伝説1体だとムゲンダイナが重そうです。
思い入れの強そうな4体はそのままとするとドラゴンが多すぎるので一旦サザンドラとドラパルトは抜くとして、エーフィとかスカーフかたやぶりドリュウズは如何でしょう。
22/01/22 02:25
8かたつむり(@katathumuripoke)
カイリューの持ち物を命の珠にしているのは何故でしょうか?マルチスケイルとあまり相性が良くないと思います。持ち物に拘りなどがなければラムのみ等にする方がいいと思います。そして、ホワイトキュレムの持ち物を命の珠にするといいと思います。
長文失礼しました。
22/01/22 12:08
9かたつむり(@katathumuripoke)
捕捉なのですが、カイリューの持ち物は弱点保険が使いやすいと思います。
22/01/22 12:11
10ななし
カイリューは珠ダイジェットでカイオーガ倒せるのでAぶっぱにするか竜舞羽休め入れたくちばしorラムが強いですね
22/01/22 12:35

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。