ポケモンパーティ構築(シングル)

アドバイスをください

2022/01/19 00:12

★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1622  いいね:3

投稿者:DO林(@302v7)

剣盾 / シングル

初めまして、ポケモン初心者のDOです。

コオリッポを軸にしたパーティーを組みたいと考えています。

現在スーパーボール級です。
目標はマスターランクです。

自分としては、コオリッポはほぼ選出したいです。
どうかお力を貸して欲しいです

スポンサーリンク

使用ポケモン

5割選出です。
相手のパーティに特殊が多かった場合に選出しています。

必ず選出。ダイマエース

10割選出。壁貼り要因です。

コオリッポと相性補完がいいだけで入れています。
使ったことがありません。

5割選出。相手に格闘技を持ったポケモンが多い時にバンギラスの代わりとして出しています。

ヌオーや眠り系のポケモン用に入れています。
あまり使ったことはありません

戦術と解説

基本的に
オーロンゲ+コオリッポ+バンギorザシアンです。

オーロンゲで壁を貼って倒されます。
相手が物理ポケモンが残っていればコオリッポ
特殊が残っていればバンギorザシアンをだして特殊を倒してもらいます。
その後コオリッポで積んで全抜きと言った感じです。

投稿日時 : 2022/01/19 00:12

スポンサーリンク

コメント(8件)

1ヌーボ
ザシアンがヌオーを呼ぶので腹だいこコオリッポがヌオーに止められてしまうので、カイオーガや黒バドレックス、ゼルネアスなどのヌオーを呼びにくい伝説使った方がいいと思います。
22/01/19 06:36
2かいかいど
今の状態では格闘タイプを半減以下にできるポケモンがいないので格闘タイプ無効のギルガルドギルガルドを入れてみたらどうでしょうか。それにこのパーティは、はがねタイプにも弱いので半減もできます。
22/01/19 06:53
3DO林(@302v7)
ヌーボさん
ありがとうございます!

ヌオーを呼ぶのは知りませんでした。
ヌオーでいつもやられていたので非常に助かります。
22/01/19 07:15
4DO林(@302v7)
かいかいどさん

ありがとうございます!
ちなみにどのポケモンと入れ替えるのが良さそうですか?
22/01/19 07:17
5かいかいど
トリトドントリトドンです。
22/01/19 07:30
6?ぱいん?(@Pain08310)
ゴリランダーゴリランダーについてですが、折角ラムのみを持っているので剣の舞を採用してはどうですか?
もともと壁構築なので相性もいいと思います!
あと全体的にザシアン(王)ザシアン(王)が重そうな感じがするので、伝説のポケモンをザシアン(王)ザシアン(王)に強いポケモンにしたほうがいいと思います!
例えばホウオウホウオウバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)とかですかね?
それと、かいかいどさんが仰っているようにギルガルドギルガルドも入れることで、ザシアン(王)ザシアン(王)対策はかなりいい感じになるかなと思います!
ヌーボさんがゼルネアスゼルネアスカイオーガカイオーガがいいと仰っていますが、ゼルネアスゼルネアスは壁なのでまだしも、カイオーガカイオーガはあまりオススメしません、ラプラスラプラスが激重になってしまうからです!
長文失礼しました〜。
22/01/20 15:58
7ヌーボ
>6
カイオーガ使った事あまりないので分からないんですがカイオーガってそんなにラプラス重いんですか?
オーガのDがあればラプラスの特化弱点技でさえもそんなに効かなそうだし壁張るなら瞑想型たべのこしにも出来るからほろび型じゃなければ起点に出来るし、ほろび型でも裏に圧かかるからそんなに重くなさそうだけどどうなんでしょうか?
私も見えてない所があるかも知れないので教えてくれると助かります。
22/01/20 20:37
8?ぱいん?(@Pain08310)
>7
確かに、瞑想食べ残しなら起点にできると思います。
ただ、初心者さんがカイオーガカイオーガを使うとしたら大体はスカーフかなと思ったので、スカーフと仮定した上で重いかなって思いました。
スカーフなら潮吹きで縛られてると貯水で無効になります。ダイマしてダイサンダーを打てば確定2発で倒せますが、こっちはダイマ切る予定じゃなかったポケモンにダイマックスを切る、もしくは引いて後手の対応をしていくって選択をしないとなので、無理って訳じゃないですがしんどい相手になるかなと思います。
あと特化一致弱点でも倒せないですけど、ラプラスラプラスには自慢の絶対零度もあります!
22/01/21 18:17

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。