コオリッポ- ポケモン図鑑ソードシールド

※このページはソードシールド(剣盾)の情報です。ポケモンSVの情報はポケモン図鑑SVをご覧ください。

コオリッポ
コオリッポ
ペンギンポケモン
全国No.875
ガラルNo.370
カンムリNo.090
高さ1.4m
重さ
  • 89.0kg
  • けたぐり威力80
タイプ
  • こおり
英語名
  • Eiscue
タイプ相性による弱点
  • ほのお2倍×2
  • はがね2倍×2
  • いわ2倍×2
  • かくとう2倍×2
  • こおり0.5倍×0.5
さかさバトルを表示
  • こおり2倍×2
  • ほのお0.5倍×0.5
  • はがね0.5倍×0.5
  • いわ0.5倍×0.5
  • かくとう0.5倍×0.5
進化の流れ
なし
ヘルプ◆ コオリッポ(アイス)の種族値
HP 75(277位)
こうげき 80(348位)
ぼうぎょ 110(86位)
とくこう 65(378位)
とくぼう 90(185位)
すばやさ 50(493位)
平均 / 合計 78.3 / 470(370位)
ヘルプ◆ 実数値最高無振下降最低
HP182182150150135
こうげき1451321009076
ぼうぎょ178162130117103
とくこう128117857663
とくぼう1561421109985
すばやさ112
比較
102
比較
70
比較
63
比較
49
比較
ヘルプ◆ コオリッポ(アイス)を倒した時にもらえる努力値
HP 0
こうげき 0
ぼうぎょ 2
とくこう 0
とくぼう 0
すばやさ 0
ヘルプ◆ その他のデータ
ゲットしやすさ 60
初期なかよし度 50
基礎経験値 165
経験値タイプ125万(育ちが遅い)
カテゴリー通常ポケモン
ヘルプ◆ コオリッポ(アイス)の性別とタマゴ
性別♂:50% / ♀:50%
タマゴ歩数6425〜6681歩 (サイクル:25)
タマゴグループ水中1 / 陸上
ヘルプ◆ コオリッポ(アイス)の特性(とくせい)
アイスフェイス『アイスフェイス』のフォルムの時、物理技を受けると、ダメージを受けずに『ナイスフェイス』にフォルムチェンジする。天気が『あられ』になると、再び『アイスフェイス』にフォルムチェンジする。
ヘルプ◆ コオリッポ(アイス)の隠れ特性(夢特性)
なし
◆ 野生のコオリッポ(アイス)が持っている道具
なし

スポンサーリンク

◆ マックスレイドバトル
場所★1★2★3★4★5隠れ特性
巨人の腰かけ
太い光(レア)
【盾】15%×
ストーンズ原野
太い光(レア)
【盾】5%×
砂塵の窪地
太い光(レア)
【盾】5%×
ナックル丘陵
細い光(通常)
【盾】5%×
巨人の帽子
細い光(通常)
【盾】5%×
巨人の帽子
太い光(レア)
【盾】5%×
巨人の寝床
細い光(通常)
【盾】60%【盾】50%【盾】25%×
巨人の寝床
細い光(通常)
【盾】60%【盾】50%【盾】25%×
凍てつきの海
細い光(通常)
【盾】60%【盾】50%【盾】25%×
凍てつきの海
細い光(通常)
【盾】60%【盾】50%【盾】25%×
凍てつきの海
細い光(通常)
【盾】60%【盾】50%【盾】25%×
◆ コオリッポ(アイス)の生息地
場所条件など
10番道路【盾のみ】山道:通常[ランダム]2%
げきりんの湖
(ワイルドエリア)
【盾のみ】吹雪[ランダム]5%
【盾のみ】[ランダム]2%
凍てつきの海
(カンムリ雪原)
【盾のみ】晴れ/曇り/雨/雷雨/雪/吹雪/霧[シンボル]15%
【盾のみ】水上:晴れ/曇り/雨/雷雨/雪/吹雪/霧[シンボル]15%
【盾のみ】固定5:全天候
固定6:全天候
固定7:全天候
固定14:全天候
固定17:全天候
-
◆ 特殊な入手方法
Lv場所詳細
【終了】※2021年4月23日(金)9時00分〜4月26日(月)8時59分の期間中、ネット接続しワイルドエリアニュースを受け取ると場所に関係なく細い光のレイドバトルに出やすくなる(★5は色違い出やすいとの情報あり)
◆ その他の主な入手方法
  • 野生のコオリッポ(アイス)を捕まえる
  • マックスレイドバトルで捕まえる
◆ コオリッポ(アイス)がレベルアップで覚える技
タイプ分類威力ダイ命中PP説明
基本こなゆき
こおり特殊409010025×相手全体が対象。10%の確率で相手を『こおり』状態にする。
基本たいあたり
ノーマル物理409010035通常攻撃。(第6世代は威力:50)
Lv.6しろいきり
こおり変化---30×5ターンの間、自分と味方のポケモンは能力ランクを下げられなくなる。交代しても効果は続く。
Lv.12ウェザーボール
ノーマル特殊5013010010×天気が『にほんばれ』の時は『ほのお』タイプ、『あめ』の時は『みず』タイプ、『あられ』の時は『こおり』タイプ、『すなあらし』の時は『いわ』タイプになり、威力が2倍になる。ダイマックス技や第7世代のZワザもタイプが変わる。
Lv.18こごえるかぜ
こおり特殊551109515×相手全体が対象。100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
Lv.24ずつき
ノーマル物理701201001530%の確率で相手をひるませる。
Lv.30ドわすれ
エスパー変化---20×自分の『とくぼう』ランクを2段階上げる。
Lv.36フリーズドライ
こおり特殊7012010020×10%の確率で相手を『こおり』状態にする。この技は『みず』タイプにも効果抜群になる。
Lv.42あられ
こおり変化---10×5ターンの間、天気を『あられ』にする。『こおり』タイプではないポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。
Lv.48オーロラベール
こおり変化---20×天気が『あられ』状態の時のみ使用でき、5ターンの間、自分と味方が受ける相手の物理攻撃と特殊攻撃のダメージを半分にする。味方が複数の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
Lv.54なみのり
みず特殊9013010015×自分以外全員が対象。相手が『ダイビング』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
Lv.60ふぶき
こおり特殊110140705×相手全体が対象。10%の確率で相手を『こおり』状態にする。天気が『あられ』の時は必ず命中する。
◆ わざマシンで覚える技
マシン04れいとうパンチ
こおり物理751301001510%の確率で相手を『こおり』状態にする。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
マシン18リフレクター
エスパー変化---20×5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半分にする。味方が複数の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
マシン21ねむる
エスパー変化---10×HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
マシン24いびき
ノーマル特殊5010010015×自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。30%の確率で相手をひるませる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
マシン25まもる
ノーマル変化---10×必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。ダイマックス技や第7世代のZワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
マシン27こごえるかぜ
こおり特殊551109515×相手全体が対象。100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
マシン31メロメロ
ノーマル変化--10015×相手が自分とは異なる性別の場合、相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。
マシン35あられ
こおり変化---10×5ターンの間、天気を『あられ』にする。『こおり』タイプではないポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。
マシン36うずしお
みず特殊35908515×4〜5ターンの間、毎ターン終了後最大HPの1/8のダメージを与え、その間『ゴースト』タイプではない相手は逃げたり交代できない。相手が『ダイビング』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
マシン39からげんき
ノーマル物理7012010020自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
マシン45ダイビング
みず物理80130100101ターン目に水中へ潜り、2ターン目に攻撃する。水中にいる間は『なみのり』『うずしお』以外の技を受けない。
マシン46ウェザーボール
ノーマル特殊5013010010×天気が『にほんばれ』の時は『ほのお』タイプ、『あめ』の時は『みず』タイプ、『あられ』の時は『こおり』タイプ、『すなあらし』の時は『いわ』タイプになり、威力が2倍になる。ダイマックス技や第7世代のZワザもタイプが変わる。
マシン51つららばり
こおり物理2513010030×1ターンに2〜5回連続で攻撃する。
マシン55しおみず
みず特殊6512010010×相手のHPが最大HPの半分以下の時、威力が2倍になる。
マシン64ゆきなだれ
こおり物理6011010010そのターンに相手の技のダメージを受けると威力が2倍になる。必ず後攻になる(優先度:-4)。
マシン76りんしょう
ノーマル特殊6011010015×同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。(ダブルバトル用)
◆ わざレコードで覚える技
レコ.03ハイドロポンプ
みず特殊110140805×通常攻撃。
レコ.04なみのり
みず特殊9013010015×自分以外全員が対象。相手が『ダイビング』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
レコ.05れいとうビーム
こおり特殊9013010010×10%の確率で相手を『こおり』状態にする。
レコ.06ふぶき
こおり特殊110140705×相手全体が対象。10%の確率で相手を『こおり』状態にする。天気が『あられ』の時は必ず命中する。
レコ.12こうそくいどう
エスパー変化---30×自分の『すばやさ』ランクが2段階上がる。
レコ.16たきのぼり
みず物理801301001520%の確率で相手をひるませる。
レコ.17ドわすれ
エスパー変化---20×自分の『とくぼう』ランクを2段階上げる。
レコ.20みがわり
ノーマル変化---10×自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。相手のダイマックス技も防げるが、自分がダイマックスすると分身が消える。
レコ.21きしかいせい
かくとう物理-10010015自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる。(威力は20〜200)
レコ.26こらえる
ノーマル変化---10×必ず先制できる(優先度:+4)。そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で使うと失敗しやすくなる。
レコ.27ねごと
ノーマル変化---10×自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
レコ.46てっぺき
はがね変化---15×自分の『ぼうぎょ』ランクを2段階上げる。
レコ.69しねんのずつき
エスパー物理80130901520%の確率で相手をひるませる。
レコ.74アイアンヘッド
はがね物理801301001530%の確率で相手をひるませる。
レコ.98アクアブレイク
みず物理851301001020%の確率で、相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
◆ コオリッポ(アイス)のタマゴ技
遺伝すてみタックル[遺伝経路]
ノーマル物理12014010015相手に与えたダメージの33%を自分も受ける。
遺伝はらだいこ[遺伝経路]
ノーマル変化---10×自分のHPを最大HPの半分だけ減らす代わりに、自分の『こうげき』ランクを最大まで上げる。
遺伝アクアリング[遺伝経路]
みず変化---20×使用後、毎ターン、HPが最大HPの1/16ずつ回復する。
遺伝もろはのずつき[遺伝経路]
いわ物理150150805相手に与えたダメージの1/2を自分も受ける。
遺伝みずびたし[遺伝経路]
みず変化--10020×相手を『みず』タイプにする。
遺伝つららおとし[遺伝経路]
こおり物理851309010×30%の確率で相手をひるませる。
◆ 教え技鎧の孤島
なし

スポンサーリンク