ポケモンパーティ構築(シングル)

S25・ザシアン軸・マスボ達成はしましたが、苦戦しているのでアドバイスお願いします。

2021/12/08 18:37 / 更新:2021/12/09 21:35

★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:4206  いいね:11

投稿者:マシオカ0601(@ZAKRELLO1234)

剣盾 / シングル / シーズン25

レンタルチーム有

まだまだランクマ初心者で、レンタルでランクマに潜ってましたが、自分で構築を考えたいと思い、なんとかマスボ級までは行けましたが、勝率が悪いのでアドバイスをして頂きたいと思い、投稿致しました。
現在順位12185位です。勝率が80勝128敗で負け越しているので、勝ち越したいです。
レンタルチーム公開します。
チームID:0000 0007 23MY HH

スポンサーリンク

使用ポケモン

パーティ構築/1769-1

ここのザシアンを参考にしました。

パーティ構築/1608-5

ここの調整を参考にしました。

カイオーガカイオーガバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)レシラムレシラムランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)スイクンスイクンサンダーサンダーヌオーヌオースイクンスイクンギルガルドギルガルドウインディウインディに強く出られるそうです。

実際使っていて、とても強かったです。基本ダイマはしないけど、バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)などにはダイマを時々することもありました。

努力値は合っていない可能性があります
ネクロズマ(日食)ネクロズマ(日食)が非常に重いので、ガラルファイヤーを選択しました。

じゃくてんほけん持ちで、耐久は微妙なので、壁張り役も編成しています。レジエレキレジエレキです。

もしわるだくみを2回積めればかなり強いアタッカーとなります。

じゃくてんほけんが警戒されやすいので、あんまりじゃくてんほけんの発動はなかったですが、わるだくみ2積み出来るとかなり強かったです。

ダイマアタッカー1

育成論ソードシールド/3281

上記の育成論を参考にしました。積みポケモンが倒せないので、かみくだくを抜いてほえるを選択しました。

いじっぱり、A252振りでザシアン(王)ザシアン(王)を確1出来ます。
サンダーサンダーはストーンエッジで確1です。
その他、今の環境はほのお技に弱いポケモンが多いので、かなり活躍出来ています。

ダイマアタッカー2

この個体もネクロズマ(日食)ネクロズマ(日食)が重いために構築に入れました。

ネクロズマ(日食)ネクロズマ(日食)にあんこくきょうだ、カウンター、ふいうちなどを適宜打っていましたが、それでも倒せないことが多く、ネクロズマ(日食)ネクロズマ(日食)は非常に重いです。

使い方がイマイチわからないので、あまり選出しませんでした。

育成論ソードシールド/3227

多分ここの育成論を見て、調整したと思われます。

カイオーガカイオーガ対策、兼壁張り役です。

構築にいると相手が警戒してカイオーガカイオーガの選出をされない時もありましたが、相手の初手がカイオーガカイオーガの時は、こちら初手ウォッシュロトムウォッシュロトムボルチェン→レジエレキレジエレキワイルドボルトで倒すことが出来ます。
相手の初手ラプラスラプラスラプラスにも大ダメージを与えることが出来ます。

戦術と解説

各伝説の対策
(パーティ構築/1769-1、ここの解説を参考にしています)
相手の軸になっている禁伝に対して、選出するポケモンを挙げていきます。

相手軸・ザシアン(王)ザシアン(王)レシラムレシラム

こちら選出エンテイエンテイ

相手・カイオーガカイオーガルギアルギア

ウォッシュロトムウォッシュロトム+レジエレキレジエレキ

相手・イベルタルイベルタル

レジエレキレジエレキorウォッシュロトムウォッシュロトム+エンテイエンテイなど
相手構築に刺さりそうな選出

相手・ムゲンダイナムゲンダイナ

ザシアン(王)ザシアン(王)+ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)
(この構築でムゲンダイナムゲンダイナは重いです、、、)

相手・ホウオウホウオウ

エンテイエンテイ(ダイロック)orウォッシュロトムウォッシュロトム+レジエレキレジエレキ

相手・バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)

ダイマウォッシュロトムウォッシュロトムダイアークで確1orウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)
またはその両方

相手・バドレックス(はくば)バドレックス(はくば)ホワイトキュレムホワイトキュレム

ザシアン(王)ザシアン(王)orエンテイエンテイ

相手・グラードングラードン

ウォッシュロトムウォッシュロトム

相手・レシラムレシラム

エンテイエンテイダイマダイロックで確1

相手・カバルドンカバルドンランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)

ウォッシュロトムウォッシュロトム

相手・ゼルネアスゼルネアスオーロンゲオーロンゲ

ザシアン(王)ザシアン(王)

相手・ラプラスラプラスラプラス

レジエレキレジエレキ(ウォッシュロトムウォッシュロトムもいると安心)

相手・サンダーサンダー

エンテイエンテイ

相手・ネクロズマ(日食)ネクロズマ(日食)

エンテイエンテイダイマ→ダイバーンで相手積みがなければ確1でした
その他ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)ファイヤー(ガラル)ファイヤー(ガラル)
ネクロズマ(日食)ネクロズマ(日食)は非常に重いので、気合で倒す!!

投稿日時 : 2021/12/08 18:37

最終更新日時 : 2021/12/09 21:35

スポンサーリンク

コメント(11件)

2マシオカ0601(@ZAKRELLO1234)
>>さぁしゃさん

ありがとうございます!
調べてみます!
21/12/08 19:02
3マシオカ0601(@ZAKRELLO1234)
ガラルファイヤーの努力値を調べて記載しました。
21/12/08 19:09
4なぎさ
勝率が悪いと言っても何位目指しているかで個人差があるので、今何位か、前期何位か、最終何位を目標にしてるかなど書き込むとアドバイスしやすいのでは?
またレンタル公開して使用感を見てもらうのも良いかもしれませんね。
21/12/09 17:56
5マシオカ0601(@ZAKRELLO1234)
>>なぎささん

順位と、レンタルチームの公開を記載しました。
アドバイスありがとうございます!!!
21/12/09 21:36
6なぎさ
使ってみました。エンテイのほえるが使う機会がなかったのでヌオーやラグラージへの役割破壊としてソーラービーム覚えさせるのはどうですか?ファイヤーも弱点保険使う機会がなかったのでオボンなども考えても良いかもしれません。
21/12/10 13:03
7マシオカ0601(@ZAKRELLO1234)
>>なぎささん

使用、アドバイスありがとうございます!

そうですね、ソラビの採用検討します!
弱点保険も警戒されますよね、オボンの実検討したいと思います
積みアタッカーなのでまひなど状態で異常は狙われなかったですか??
21/12/10 15:44
8なぎさ
そうですね。イベルタル軸とかによく投げてたので交換際にどくどくとかよく入れられてたので、ねむるカゴの実型もありかなと思ったのですが、くろいきり等を考えるとこの型で完結してるとも思いました。私のプレイングが下手すぎたのでうまくやれば安全に勝つ事が出来たと思います。
あとザシアンにつるぎのまいもあればいいなと思う事もあったのですが、どうですか?
あと立ち回りなんですけど物理受けがいないので初手でダイマ切るか壁張るかとかが結構難しかったですね。錬度を上げればもっと勝てるようになるかもしれないですが。戦績は500位~1000位で勝率は五分くらいでした。
21/12/10 18:10
9マシオカ0601(@ZAKRELLO1234)
>>なぎささん

そうでしたか!
勝率は5分くらいでしたか
やはり構築があまり強くはないのでしょうか
剣舞とソラビ入れて、劇的に変わるともおもえないし、、、
ザシアンとウォッシュロトムは好きなので軸にしたいのですが、その他がなかなか決まりません、、、
21/12/10 18:18
10なぎさ
戦っててラグザシがキツかったので多少ソラビは効果あるとは思います。あとコスパダイナにも何も出来なかったのでつるぎのまい等も意味はあると思います。倒した後のメタモン等への回答は用意しておかないといけませんが。エンテイが色違いで好きそうだったのであまり言いたくなかったのですが…
この構築はウォッシュロトムとザシアンを使ってる構築なのでこれで潜ってみてもう一度構築を組み直してみるのはどうですか?
人の真似をするのは悪いことではなく学ぶ事だと私は思うので。
https://reboiona.hatenablog.com/entry/2021/12/01/110703
21/12/10 18:29
11マシオカ0601(@ZAKRELLO1234)
>>なぎささん

おお!!
良さそうな編成ありがとうございます!!!
使ってみます!!!
21/12/10 20:03

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。