ポケモンパーティ構築(シングル)

S24・シングル・ザシアン軸・アドバイスお願いします

2021/11/27 22:23 / 更新:2021/12/01 01:23

★★★ loadingいいね! 閲覧数:3085  いいね:2

投稿者:マシオカ0601(@ZAKRELLO1234)

剣盾 / シングル / シーズン24

レンタルチームでランクマに潜っていて、勝率が五分五分くらいになって、そろそろ自分で考えた構築で潜りたいと考えたのですが、勝率がガクッと下がったので、アドバイスをして頂きたいです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

パーティ構築/1769-6
ここのザシアンを参考にしました

パーティ構築/1608-5

ここの構築を参考にしました

天候を日本晴れに自力で変更する為通常ダイマックス

ダイマックスアタッカー1

対ザシアン用に入れています

パーティ構築/1769-6
↑ここの解説を参考にしてます

ダイマックスでイカサマを打つために6Vにしています

ダイマアタッカー2

戦術と解説

プレイングが下手なので、戦術や解説についてまだ語れません、、、

特にリザードンとカイリューの技構成や型について、これでいいのか悩んでいます

アドバイスお待ちしています!!

投稿日時 : 2021/11/27 22:23

最終更新日時 : 2021/12/01 01:23

スポンサーリンク

コメント(17件)

13マシオカ0601(@ZAKRELLO1234)
>>カナさん

ありがとうございます!

色々試してみます!
21/12/02 01:38
14マシオカ0601(@ZAKRELLO1234)
サンダーがどうしても重いので、今は試しにウツロイドを入れています

ガブリアスガブリアスガブリアス、ちくでんボルトロスなどを考えてみました
ガブリアスガブリアスガブリアスは早いし、ザシアンに有効なじしんも一致しているし、なかなか良いかなと思っていますが、どうでしょうか
21/12/02 11:02
15マシオカ0601(@ZAKRELLO1234)
マンムーマンムーマンムー、ドサイドンドサイドンドサイドンあたりもサンダーとザシアンに有効そうですが、どうでしょうか
21/12/02 13:37
17マシオカ0601(@ZAKRELLO1234)
>>カナさん

いつも色々ありがとうございます
参考にします!!!
21/12/02 21:40
18マシオカ0601(@ZAKRELLO1234)
対戦wikiのサンダーサンダーの対策で、アシッドボムを持たせたヌメルゴンヌメルゴンでドラゴン一致技で倒すと書かれていましたが、これって本当でしょうか?
僕はヌメルゴンが好きなので採用したいのですが、
サンダーサンダーに羽休め連打される未来しか見えないのですが
21/12/03 13:27
19マシオカ0601(@ZAKRELLO1234)
今の構築は
ザシアン
水ロトム
リザードン
カイリュー
ウーラオス悪
ウツロイドです

ウツロイドはうまくサンダーと対面出来ず(多分警戒されている)なかなかサンダーに攻撃を当てる事が出来ません
21/12/03 13:37
20マシオカ0601(@ZAKRELLO1234)
スカーフヒヒダルマを使ってみようと思います
努力値はどんな感じがオススメですか?
21/12/03 18:26
22マシオカ0601(@ZAKRELLO1234)
>>カナさん

そうですか
ウツロイドは扱いが難しいポケモンなんですね
21/12/03 19:40
23マシオカ0601(@ZAKRELLO1234)
今の構築は

ザシアン
水ロトム
リザードン
カイリュー
ウーラオス悪
ガラルヒヒダルマ

です。ザシアンにはなんとかヒヒダルマを対面で出せるとしたら、リザードンの枠を何かに変えたいです

どんなポケモンがいますか??
21/12/04 00:36
25マシオカ0601(@ZAKRELLO1234)
>>カナさん

ありがとうございます!!
21/12/04 11:49

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。