ポケモンパーティ構築(シングル)

霊 獣 ラ ン ド を 許 す な S10シングル無敗マスボ到達パ

2021/10/26 21:19 / 更新:2021/11/01 17:18

★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:4111  いいね:16

投稿者:遊び人(@aTueVEmnekCQx7Y)

剣盾 / シングル / シーズン23

こんにちは遊び人です
二回目の投稿となります。
ダイマなし環境ももうすぐ終わりですね
私はダイマ環境(特にジェット)が苦手なため少しさみしいのですが皆様はどう考えていますでしょうか?
前のレシラムレシラム軸パーティーは運要素も欠陥も多く、非常に負けやすかったので新しいパーティを組んでたらシーズン変わってました...
ですが、今回のパーティは勝率も割と高かったのでぜひ最後まで見ていただきたいです。

改善点や質問等はなるべく早く対応できるよう努力するのでコメントして頂きたいです!

※この育成論ではHABCDSなどの非公式用語、ダメージ計算はポケマス様のツールを使っているのでご了承ください🙇‍♂️

スポンサーリンク

使用ポケモン

役割

  • ランドロスホイホイ一号

ヌオーヌオーランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)などの物理受け以外に雑に強い。Hはいじ特化ザシアン(王)ザシアン(王)のきょじゅうざん確定耐え

NN ふう 選出率二位

ダメージ計算

きょじゅうざん(a↑)

H振りザシアン(王)ザシアン(王) &無振りザシアン(王)ザシアン(王)

確定二発

無振りバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)

確定一発

H4バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)

乱数一発(93.8%)

H振りバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)

乱数一発(6.3%)

じゃれつく(a↑)

H振りサンダーサンダー

確定二発

HBサンダーサンダー

確定二発

インファイト(a↑)

H振り輝石ポリゴン2ポリゴン2

確定二発

HB輝石ポリゴン2ポリゴン2

確定二発

HBナットレイナットレイ

乱数一発(12.8%)

役割

  • ランドロスホイホイ二号兼物理受け

ザシアンキラー(噛み砕く持ちは事故)で後続にも負担をかけられる古来から伝わる残飯ガルド
剣舞とキンシの択を押し付けれるのが無難に強い。

NN かげうら 選出率四位

役割

  • 最強のランドロスホイホイ兼スイーパー

ザシアンやカイリューが倒しきれない奴を狩りきる音速のレジ。
無振りカイオーガカイオーガを乱数で落とせる控えめでもいいかもしれないです。
破壊光線は一度も撃たなかったので神速のほうがいいと思います。

NN みなと 選出率五位

役割

  • 最高のランドロスキラー

某実況者さんが紹介していたダイナサイクル破壊型ガチ両刀カイリューのSを上げた。
抜かれたらスカーフor最速、耐えたらチョッキor HD、倒せたらゴツメなど型が相手のランドの型がほぼ100%分かる。準速カイリューカイリューも抜ける為、運がよければスケショで無償突破もできた。

C妥協個体
NN やまだ 選出率一位

参考元 TNぱにぱに様
https://www.panipanipanipa.com/entry/2021/09/01/145420

ダメージ計算

れいとうビーム

H振りランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)

確定一発

HDランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)

確定二発

H振りチョッキランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)

確定二発

スケイルショット

H4振りガブリアスガブリアス

二回  確定二発
三回  乱数一発(46.3%)
四回〜 確定一発

H4振りムゲンダイナムゲンダイナ

〜三回 確定二発
四回〜 確定一発

H振りムゲンダイナムゲンダイナ

二回 乱数二発(43.2%)
三回 確定二発
四回 乱数一発(43.2%)
五回 確定一発

役割

  • ランドロスホイホイ三号兼草四倍キラー

蝶舞を積んでくスタンダードガモス

Bに振ってるため陽気ザシアン(王)ザシアン(王)じゃれつくだと確定三発にまで押さえられる。きょじゅうざんも炎の体で完封できますね!
ナットレイナットレイエアームドエアームドなどザシアンを通しにくいポケモンを崩せるのもgood

Sは一舞で最速ザシアン(王)ザシアン(王)抜き

C妥協個体
NN なし 選出率六位

ダメージ計算

ギガドレイン
H振りヌオーヌオー

確定一発

H252 D52〜172ヌオーヌオー

乱数一発

HDヌオーヌオー

確定二発

H振りトリトドントリトドン

確定二発(一舞で確定一発)

HDトリトドントリトドン

確定二発(一舞で62%の確率で一発)

ほのおのまい

H振りザシアンザシアン

確定二発(一舞すると8割で落ちる)

役割

  • ランドロスホイホイ四号兼ねばねばネット 撒きを絶対56すマン

前はファイヤー(ガラル)ファイヤー(ガラル)を使ってましたが、このパーティーにほぼ確定で、デンチュラデンチュラオニシズクモオニシズクモが出てくる為ヘイトが溜まった結果スカーフバンギという頭のおかしい型の採用に至りました。
地味にカイオーガカイオーガのスカーフの有無を知れるのも強い。

素の耐久がバグレベルで高いので、相手がバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)でもメガネエナボでなければ後出し対面で勝てます。Sは最速デンチュラデンチュラ抜き。

NN ガメラ 選出率三位

ダメージ計算

ロックブラスト

無振りデンチュラデンチュラ

二回  確定二発
三回〜 確定一発

H振りデンチュラデンチュラ

二回  確定二発
三回〜 確定一発

無振りオニシズクモオニシズクモ

二回  確定二発
三回〜 確定一発

HB振りオニシズクモオニシズクモ

〜三回  確定二発
四回 乱数一発(13.3%)
五回   確定一発

HBサンダーサンダー

二回  確定三発
〜四回 確定二発
五回  乱数一発(99.5%)

かみくだく
〜HB252振りバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)

確定一発

戦術と解説

選出は基本、

ランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)入り

初手カイリューカイリュー@2

ザシアン(王)ザシアン(王)

ギルガルドギルガルド@2

バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)軸orネット撒き要員入りパ

初手バンギラスバンギラス@2

カイオーガカイオーガ

レジエレキレジエレキカイリューカイリュー@1

その他のパーティー

カイリューカイリューザシアンザシアン@1
という感じで選出してました。

使ってみて

  • 思いの外冷ビが刺さったためカイリューのランドロスキルレが凄い事になってました。が、四桁まで行くとザシアン引きをされることもしばしばあったのでザシアン軸にはガルドは必須でした。
  • スカーフバンギは一回も読まれなかった(ホームの持ち物使用率圏外だから読める人ほぼいない)為この環境のバンギの最適解はスカーフ説を提唱できそうでした。ロクブラ全然当てなかったですけどね!

最後に

この育成論のダメージ計算は火力に努力値を振り切った型やメジャーな型は計算していませんのでご理解お願いいたします
面倒くさいところもあったのはナイショ

最後までご閲覧いただきありがとうございました。

追記:シーズンが変わり需要がなくなった為レンタルを削除させてもらいました

投稿日時 : 2021/10/26 21:19

最終更新日時 : 2021/11/01 17:18

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。