ポケモンパーティ構築(シングル)

アドバイスが欲しいかもしれないねくろらんどれひれ

2021/10/13 17:39

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:4200  いいね:29

投稿者:まつだ(@82KV80uRZ5erMnl)

剣盾 / シングル / シーズン23

レンタルチーム有

こんにちは!3回目の投稿となります。
まつだじゅんいちですと言います。
今シーズンで日食ネクロ軸で対戦していて構築の改善案が欲しかったり参考にしてもらいたかったりするので投稿しようと思いました。
投稿主の心はプラスチック製なので不備があってもあんまり叩かないでやってください

スポンサーリンク

使用ポケモン

最強のポケモン。ランド、エスバすら起点にできる。
剣舞かみくだくザシアンにたまに崩されるが当たらないことで対策とする

ネクロランドレヒレの一角。眼鏡による火力とウーラオス受けができる耐久、トリックによるスイクンなどの耐久ポケモンの対策が出来る素晴らしいポケモンシャドーボールは黒バド意識交代読みでしか打たないが結構強気に打っていく。

ネクロランドレヒレの一角。
ザシアンの攻撃を1発耐えたり高火力の地震、蜻蛉返りによる対面操作ができる。
全ての型の黒バドに対面から勝てる、そのためのぶん回す。

変態型とまではいかないがあんまり見ない特殊型バンギラス
黒バド軸以外にも選出する先発適性もあるがすなおこしにより日食ネクロの月の光と相性はそこまで良くない

H D方面最大(しかし具体的な値は覚えていない)並びにSは麻痺込みで最速カイオーガ抜き
カイオーガ対策枠攻撃技は悩んでいる

ネクロ対策、無振りカグヤ抜き抜き

戦術と解説

圧倒的種族値の暴力パ意見があればレンタルパ公開します。
アドバイス及び、ご意見よろしくお願いします、ご高覧ありがとうございました。

投稿日時 : 2021/10/13 17:39

スポンサーリンク

コメント(4件)

1まつだ(@82KV80uRZ5erMnl)
今シーズンにて、一応マスボ級1200位までこの構築使って行けましたあんまり今シーズンはやらない予定です(聞いてない)。
21/10/13 17:43
2岩バニラゴン(@choco_puli)
クレセリアの努力値はH140 B4 C4 D252 S108が多分最適です
21/10/13 19:30
3岩バニラゴン(@choco_puli)
バンギラスが8テッカグヤが4努力値余ってます
21/10/13 19:35
4まつだ(@82KV80uRZ5erMnl)
岩バニラゴンさんコメントありがとうございます。
クレセリア調整に変更します。
バンギラス、テッカグヤも努力値見直します。これからは暗算ではなく計算機を使って努力値を振りたいと思いますお手数おかけしましたすいませんでした本当にありがとうございます。レンタルパをもし公開する時が有れば直した状態で公開したいと思います。
21/10/13 21:23

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。