ポケモンパーティ構築(シングル)

使用パーティー ハイパー低迷 アドバイス求厶

2021/10/12 04:59 / 更新:2021/10/15 02:53

★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:2103  いいね:5

投稿者:ganwa(@ganwa_1001)

剣盾 / シングル / シーズン10

こんにちは
アドバイスがほしいので書きました
ぽへチャンネルリスペクトなのでぽへチャンネル要素入ってます。

スポンサーリンク

使用ポケモン

適当に使っててもつよいうさぎです

カイオーガメタで使っているナットレイです。自分の育成論からのポケモンです。

アロマベールで挑発を受けないので積みエースとして使ってます

こいつめっちゃ硬い

ザシアン、、、
このスペックは伝説ポケモンって感じしますね、

壁壊し害悪オーロンゲです

投稿日時 : 2021/10/12 04:59

最終更新日時 : 2021/10/15 02:53

スポンサーリンク

コメント(10件)

1岩バニラゴン(@choco_puli)
ポケモンを変えないなら、
エースバーンエースバーン 今の環境ならタスキかスカーフの方が動きやすいと思う。
ナットレイナットレイ ボディプレスは所詮不一致威力80だし、格闘技打ちたいような相手も余りいないからやどりぎかはたきおとすか大爆発に変えた方がいいと思う。
マホイップマホイップ 火力は要らないから耐久に降った方がいい
ポリゴン2ポリゴン2 バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)対策枠だろうからちゃんとシャドボか悪波入れた方がいい。あとBD252振りよりも↑D↓A H252 B124 C4 D124 S4の方がそれぞれの耐久力も高くなり、ステータスの合計値も1高くなります。
ザシアンザシアン このままでいいと思います。
オーロンゲオーロンゲ 強い補償はできませんけど瓦割りを身代わりにして持ち物を混乱木の実にした方が害悪度は上がります。努力値は火力が欲しいならHA、両方に強くするならHBD、どちらかでいいならHB、HDがいいと思います。
主がマスター行けることを応援しています
21/10/12 06:58
2岩バニラゴン(@choco_puli)
追加ですみません
細かいようですがナットレイナットレイはH76 D180の方が固くなります
21/10/12 07:03
3岩バニラゴン(@choco_puli)
>>1
訂正です。
ポリ2↑D↓A H252 B124 C4 D124 S4
から
ポリ2↑D↓A H244 B124 C12 D124 S4
21/10/12 07:20
4ヌメルゴン使い
ザシアン(王)ザシアン(王)このままでいいといってる人もいますが、BではなくDに4振りましょう。ポリゴン2ポリゴン2のDL対策です。あと、基本的な耐久ぶりについて知らないところを見ると、立ち回りにも問題あるんだろうなと思います。
21/10/12 19:20
55
マホイップを使うなら基本的にドラゴンタイプがいないと、つめないので両壁・電磁波
・かわらわりおよびソウルフラッシュがいいと思います
21/10/12 22:37
6キュウべぇ(@Q_poke_p)
どこから突っ込めばいいか分からないくらい問題だらけですが、ぱっと見で誰もが思う事は、エースバーンが努力値無振りなのとオーロンゲが控えめでCに振っている事の理由がわかりません。対戦の前にまずは努力値を振るということと、性格補正を覚えるところから初めてはいかがでしょうか?
21/10/13 15:28
7ganwa(@ganwa_1001)
エースバーンエースバーンの努力値はミスです。
オーロンゲオーロンゲに関してはソウルクラッシュを物理だと思いました
オーロンゲオーロンゲドラパルトドラパルトに変えるというのはどうでしょう?
21/10/14 02:56
8ganwa(@ganwa_1001)
修正させていただきました
オーロンゲオーロンゲの努力値をCSからHAに返させてもらいました
エースバーンエースバーンの努力値をASに振りました
21/10/14 03:01
9ganwa(@ganwa_1001)
もう1つ修正です
オーロンゲオーロンゲの性格をひかえめからいじっぱりに変更しました
何度もすいません
21/10/14 03:06
10岩バニラゴン(@choco_puli)
ポリ2の努力値だけでもいいので直してください。めっちゃ気になります。
21/10/14 06:48

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。