ポケモンパーティ構築(シングル)

アドバイスお願いしたいです🙏

2021/06/17 22:37

★★★ loadingいいね! 閲覧数:2137  いいね:2

投稿者:たーちゃん(@PgWZtMTz46jxI1a)

剣盾 / シングル / シーズン19

こんにちはこんばんは今回で4回目の投稿になります
今回はリザードンを中心としたパーティーを組んでみましたアドバイスよろしくお願いいたします!🙇‍♂️🙇‍♀️

スポンサーリンク

使用ポケモン

このパーティーのエースです。
身代わりの枠はよく分からずダイウォール媒体で強そうな身代わりを選択しました。他にありましたら教えて頂きたいです

今までどの構築でもレヒレが重かったため後出しから強く出れそうなジバコイルを採用しました。

主にウーラオス受け物理受けです。
努力値配分迷いました。

リザードンやサンダーを採用しているため
バンギラスウツロイドを呼びやすいためパーティーの1番上に置き睨みをきかせました。また受け構築の破壊も兼ねてます。

あくびループや電気の一貫を切るために採用しました
ダイマしてつよいポケモンだと思います。

氷技の通りが良さそうなのとランドカイリューがだるかったので採用しました

戦術と解説

リザードン+ジバコ+他

適当でごめんなさい🙏
アドバイスお願いしたいです

投稿日時 : 2021/06/17 22:37

スポンサーリンク

コメント(3件)

1たかはし
はじめまして たかはしと申します。
パーティをざっと見た感じなのですがみずじめんのポケモンに対して打点がリザードンの草技しかなかったので草タイプのポケモンを採用した方が良いのかなと思いました。そしてリザードンをはらだいこ型にしてみてはいかがでしょうか?そうすれば相性補完やダイウォールの要因が解決していくと思いました。
21/06/18 05:07
2檸檬ソーダ(@xTt9eQRAMWcf8HC)
コメント失礼します。
もしレヒレが重かったり、水地面系の打点を増やしたい
のであればゴリランダーもありかと。
いじっぱりHA振りの鉢巻きにすれば、ランドロス(耐久
振っていない個体)、ミミッキュ(アッキを持っていない
場合)、ラプラス、水ウーラオス、レヒレ、ドサイドン、
ウツロイド、ラグラージ率いる水地面系、などにも
強いです。ゴリランダーが苦手な
エスバ、サンダー、テッカグヤ、カイリュー、ドラパルト
ポリ2、ナットレイなどは、他の五体でも対処は可能なので。長くなってしまいすみません。最後にウーラオスの
努力値が無振りになっていますよ。
21/06/18 05:25
3誰か
リザードンリザードンリザードンははらだいこより汎用性の高い鬼火とかどうですか?
あとブラストバーンより大文字とかのほうがダイマの後でなぐりやすいかと。
あとこのパーティにはあくびが似合いそうなので初手出しのラグラージラグラージラグラージとか特殊相手に後出し可能なカビゴンカビゴンカビゴン(ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)エースバーンエースバーンに弱い)とかもおすすめです。
21/06/19 14:08

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。