ポケモンパーティ構築(シングル)

【かっこよく】46元大臣推奨パーティ【セクシーに】

2021/04/27 18:20 / 更新:2021/10/04 19:26

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:5638  いいね:43

投稿者:ミクハチ(@mikuhati398)

剣盾 / シングル / シーズン17

『おぼろげながら浮かんできたんです、46という数字が。シルエットが浮かんできたんです。』

ということで、今回は「46」にまつわるポケモンでパーティを組んでみました。ちなみに大谷選手のホームラン数も46本だそうです。お気軽にコメント、アドバイスいただけたら幸いです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

【HP種族値46】
『毎日でもカウンターを決めたいということは、毎日でもカウンターを決めてるということにならないんですよ。』

物理にはカウンター、特殊にはがむしゃら、ゴーストにはかみくだく。隙がない。

【HP種族値46】
Q「変化技持ちのポケモンを相手にどのように対策するのか。」
A「(ふいうちを)当てる」
Q「どうやって?」
A「……」

無振ドラパルト相手に7割くらい入るらしい。

【特攻種族値46】
『ド忘れを積むことは要塞化にはつながりません。ポケモントレーナーがドジョッチの耐久に問題意識をもってもらうことが目的。』

サンダーの珠ダイジェットで確定で落ちてしまう。悲しい。

【特防種族値46】
『私の中でてっぺき3積み後を考えたときに、3積み後の自分は何積みかなと、対戦開始直後から考えていた。』

周りが全て進化前なので、逆に目立ってしまっている不遇なエース。

【素早さ種族値46】
『トリルなしではいけないと思います。だからこそトリルなしではいけないと思っている。』

ばかぢからでムキムキになることが可能だが、それよりトリルを貼りたいことの方が多い。

【素早さ種族値46】
『進化のきせきがあったら、何をできるんだろうといつも考えています。進化のきせきがあったらポリゴン2とラッキーは何をやるんだろうな、タイプ:ヌルだったら進化のきせきがあったら何をやったんだろうか、ドテッコツだったら何を考えていたんだろうな……というふうに』

4つの技全てが後続につながる欲張りセットなポケモン。

戦術と解説

基本戦術

初手キバゴキバゴマーイーカマーイーカで一体倒す→トリルを展開→クレベースで勝利
割と現実的な勝ち方です。相手が物理一辺倒のパーティの場合、勝てる可能性が高いです。

重いポケモン

サンダーサンダーサンダー
『サンダーの暴風って特殊技なんですよね。意外にこれ、知られていないケースがあるんですけど。』
サンダーに限らず特殊ポケモンが相手だと受けることは不可能です。がむしゃらで削って誤魔化します。

終わりに

最後までお読みいただきありがとうございました。
希望する方が1人でもいたらレンタルチーム公開します。でもオススメはしません。
最後はこの言葉で終わります。
『ランクバトルのような大きな舞台は楽しくかっこよくセクシーであるべきだ。』

投稿日時 : 2021/04/27 18:20

最終更新日時 : 2021/10/04 19:26

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。