ポケモンパーティ構築(シングル)

マスボ級到達 ガブメタグレ構築 初心者

2021/04/01 08:46

★★★ loadingいいね! 閲覧数:2732  いいね:2

投稿者:きっぽん(@k1ppon)

剣盾 / シングル

初心者ですがなんとかマスボ級到達しました。ガブリアス、メタグロス、グレイシアを使いたいのでアドバイス有ればよろしくお願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

好きなポケモンその1。パーティ的に重いH4ザシアンを地震で確定1発とれるいじっぱりで採用。あとは環境に多いひこうタイプへの打点としてストーンエッジを採用してます。

好きなポケモンその2。かわらわりはオーロンゲやラプラス相手に刺さるので個人的に使い勝手が良く採用してます。

好きなポケモンその3。サンダー、ランドロス、ヌオー、その他ひこう、ドラゴンタイプの主流なポケモンをれいとうビーム+こおりのつぶてで倒せるようにしてます。また、耐久は最大指数になるように調整しました。おくびょうスカーフカイオーガであればしおふきを確定1回耐え、ミラーコートで返せます。素早さ4は余りです。

汎用人型決戦うさぎ。この構築で重たいザシアンやその他はがねタイプ等を狩っていただきます。あんまし言うことないです。

相性補完枠です。前回の投稿でコメントしてくれた方におすすめされたので採用してます。はねやすめとボルトチェンジで迷いましたが後出しでボルトチェンジできるので今回はボルトチェンジ採用しました。

こちらも前回の投稿でもらったコメントより採用しました。メタグロスとの相性が良く非常に気に入ってます。ありがとうございます。

戦術と解説

対面構築です。あんまり戦術とかわからないですが、最初の選出をミスると結構な確率で負けます。仮想敵とかもまだ環境を完全に把握できてないのでいまいち定まってません。これらもろもろ含めてアドバイス有ればお願いします。

投稿日時 : 2021/04/01 08:46

スポンサーリンク

コメント(2件)

1えだたす(@hianiakiusio)
構築記事拝見させて頂きました。パッと見ですが思ったのは、ステルスロックでサイクルを回してくるパーティが重い気がします。例えば、サンダーに厚底ブーツを持たせステルスロックの一貫を切ったり、初手1番巻いてくるカバルドンをワンパンできるゴリランダーを組み込んだりすると良いと思いました。
21/04/03 21:37
2えだたす(@hianiakiusio)
すいません。ゴリラの枠に関してはグレイシアがいましたね。ランドロスも対応できるグレイシアの方がいいです。絶対。
21/04/03 21:40

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。