ポケモンパーティ構築(シングル)

氷統一パ アドバイスお願いします!

2021/03/21 15:49

★★★ loadingいいね! 閲覧数:3870  いいね:2

投稿者:Rolo.(ろろ)(@UtuLPBTUeg4XUwQ)

剣盾 / シングル / シーズン16

アローラキュウコンが好きなので氷統一を作ろうと思ったのですが、途中で色々と迷ってしまった為アドバイスお願いします!

スポンサーリンク

使用ポケモン

壁貼りと絶対零度当たればいいなと思ってます。
たまにアンコールが使えます。

ダイマ要員です。
フルアタにして見れる範囲を広げています。

ザシアン対策です。
氷統一的にバンギラスが重かった為、ばかぢから採用しました。

エースバーンをもろはで粉砕するための要員です。

カイオーガ対策として入れたのですが、バドレックスでみれてしまうのとキョダイセンリツを使うことがないので遊んでる枠です。

特殊受けとして採用しましたが、オーロラベールを貼った後だと必要がなくなってしまい、ここも遊んでる枠です。

戦術と解説

ザシアンが来たらヒヒダルマ、エースバーンが来たらコオリッポ+キュウコン、バドレックスが基本選出です。
オーロラベールさえ張れてしまえばなんとかなりますが、初手ザシアンorエースバーンの択を間違えた瞬間崩壊します。

氷統一の時点でその2体が絶望的なのですが、更にディアルガもきついです。

こうした方が良いと思うなどアドバイスを貰えたら嬉しいです!!

投稿日時 : 2021/03/21 15:49

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。