ポケモンパーティ構築(シングル)

S7序盤元気わこめんエースバーン構築

2020/06/14 23:11 / 更新:2020/06/15 22:21

★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:5436  いいね:10

投稿者:リリー(@rilly252)

剣盾 / シングル

くそ雑魚ナメクジですが気が向いたので書いてみました^^
S7でレート1900には乗ってるので弱くはないと思います

スポンサーリンク

使用ポケモン

基本的に初手で出します 襷っぽいポケモンにはムンフォ打ってから追い風が無難です
エースバーンエースバーンに下からがむしゃら追い風をしたいので控え目採用 
アイヘで怯まされたら泣いてください

イキスギエースポケモン 
相手が後発から襷カウンターやこうこうのしっぽトリックで切り返してきそうな相手にはなるべくダイマックスを後ろのポケモンに温存した方が強いです 
ビビらずに火炎ボールやとび膝蹴りを打ちましょう^^

エースポケモンその2 
相手の地面枠がドリュウズドリュウズとかならビビらずに選出していいと思います
ドヒドイデドヒドイデ絡みの受けサイクルもこのポケモンで破壊することが多かったです

エースポケモンその3
エースバーンエースバーンパッチラゴンパッチラゴンではきついカバルドンカバルドン対策枠です
カバカビやカバナットの並びは無理なので選出しないほうがいいと思います 魂で他のポケモンを通しましょう^^
身代わりエルフーンエルフーンにハメられるのが怖いので一応ハイパーボイスを採用してます

エースポケモンが荒らした後に詰めていく枠 
誰かの調整をパクりました^^
相手のミミッキュミミッキュにも役割を持ちたかったのでシャドークローを採用
ダイマックスしても鬼強いので戦いの中でプラン変更でこいつにダイマ切ってもいいと思います

エースポケモンが荒らした後に詰めていく枠その2
そんなに選出しなかったです 他のポケモンでもいいカモ^^

戦術と解説

選出は先発にエルフーンエルフーン、2番手にエースバーンエースバーンパッチラゴンパッチラゴンガマゲロゲガマゲロゲから刺さってるポケモンを選択、3番手にミミッキュミミッキュドリュウズドリュウズが基本です
結構相手の選出と噛み合うかどうかも関係してくるので選出択になっちゃってる部分があります 
体感自慢のエースバーン対策ポケモンが選出されやすいので相手に変なポケモンいたらゲロゲとか出した方がいいカモ^^
                                        レンタルID 0000 0008 JN7C 43

投稿日時 : 2020/06/14 23:11

最終更新日時 : 2020/06/15 22:21

スポンサーリンク

コメント(3件)

1でんそん
うぽつバロ〜w
20/06/14 23:28
2ヌール
ゲロゲメガネでいいせつ
20/06/15 19:04
3ブラック(@black09011)
私もエルフーン・パッチラゴ・エースバーン・ドリュウズまで構築は同じのパーティ使っていましたが、エルフーンは脱出ボタン持たせて追い風ターンを有効に使う考えでやっていましたが、この編成見て少し考え直そうと思いました。参考になりました。
20/07/06 16:14

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。