ポケモンパーティ構築(シングル)

エースバーンにカウンターを捧げます

2020/06/13 13:35

★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:5699  いいね:6

投稿者:しゃぷ(@gerosyabu5)

剣盾 / シングル

全然初心者出しへたへたの下手なのでアドバイスとかお願いします!!

スポンサーリンク

使用ポケモン

頑丈カウンターでエースバーンやその他諸々の物理アタッカーを返り討ちにします
ダイマ無振りエースバーンをカウンターで落とすためにHに44振りです
頑丈発動後はカムラでs1段階上昇し起死回生で殴ります
ミミッキュがかげうちしにくるのでドリュウズに引くことが多いです
ドラパルトなどの格闘すかされるゴースト用にじごくづき入れてますが技範囲結構広いのでお好みで

高速メガネアタッカーです
先発で出してボルチェンで様子を見たりでんき技を受けに来たじめじめんタイプになみのりやくさむすびをぶち込みます
シャワーズ、ヌオー、トリトドンなどの水技ワンウェポンの耐久ポケモンの場合は乾燥肌で回復もできちゃいます!!
タイプ一致ハイパーボイスも身代わり貫通したり強いですのでありだと思います

何の変哲も無いウォーグルです。
やけどケアのためにからげんきがあるし能力下降には負けん気発動するので悪く無いと思います
ビルドアップ(ダイウォール)は切ってますが入れるのもアリだと思います

どこかの育成論から努力値は拝借させていただきました
アシレーヌ自体強いので使えてますが、正直まだ向上の余地があるとおもってます。
アドバイスください

元壁はりドラパです。ひかりのねんどをもたせて耐久振りしてたらドラパミラーでぼこられたりしたので片壁にしてhsに振って同速勝負をするのでドラゴンアローをいれました
ドラパは強い

これもどこかの育成論を拝借したドリュウズです
ロトムやトゲキッスをたおしたいのでチョッキ持たせてます
ダイマしたり結構選出率が高いです

投稿日時 : 2020/06/13 13:35

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。