ダゲキ- ポケモン図鑑ソードシールド

ダゲキ
ダゲキ
からてポケモン
全国No.539
ガラルNo.249
高さ1.4m
重さ
  • 51.0kg
  • けたぐり威力80
タイプ
  • かくとう
英語名
  • Sawk
タイプ相性による弱点
  • ひこう2倍×2
  • フェアリー2倍×2
  • エスパー2倍×2
  • むし0.5倍×0.5
  • いわ0.5倍×0.5
  • あく0.5倍×0.5
さかさバトルを表示
  • むし2倍×2
  • いわ2倍×2
  • あく2倍×2
  • ひこう0.5倍×0.5
  • フェアリー0.5倍×0.5
  • エスパー0.5倍×0.5
進化の流れ
なし
ヘルプ◆ ダゲキの種族値
HP 75(277位)
こうげき 125(57位)
ぼうぎょ 75(346位)
とくこう 30(698位)
とくぼう 75(316位)
すばやさ 85(218位)
平均 / 合計 77.5 / 465(382位)
ヘルプ◆ 実数値最高無振下降最低
HP182182150150135
こうげき194177145130117
ぼうぎょ139127958572
とくこう9082504531
とくぼう139127958572
すばやさ150
比較
137
比較
105
比較
94
比較
81
比較
ヘルプ◆ ダゲキを倒した時にもらえる努力値
HP 0
こうげき 2
ぼうぎょ 0
とくこう 0
とくぼう 0
すばやさ 0
ヘルプ◆ その他のデータ
ゲットしやすさ 45
初期なかよし度 50
基礎経験値 163
経験値タイプ100万(育ちは標準的な早さ)
カテゴリー通常ポケモン
ヘルプ◆ ダゲキの性別とタマゴ
性別♂のみ
タマゴ歩数5140〜5396歩 (サイクル:20)
タマゴグループ人型
ヘルプ◆ ダゲキの特性(とくせい)
がんじょうHPが最大の時、『ひんし』状態になるダメージを受けても必ず1残る。また、一撃で『ひんし』になる技『じわれ』『ぜったいれいど』『つのドリル』『ハサミギロチン』を受けない。
せいしんりょく相手の技で『ひるみ』状態にならない。なお、技『きあいパンチ』には影響しない。第8世代からは、相手の特性『いかく』の効果も受けない。
ヘルプ◆ ダゲキの隠れ特性(夢特性)
*かたやぶり相手の特性の影響を受けずに攻撃できる。ただし、攻撃後に受ける効果は消えない。
◆ 野生のダゲキが持っている道具
低確率(5%)くろおび

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◆ マックスレイドバトル
場所★1★2★3★4★5隠れ特性
ミロカロ湖・北
細い光(通常)
【剣】20%【剣】40%×
ミロカロ湖・北
細い光(通常)
【剣】20%【剣】40%×
砂塵の窪地
細い光(通常)
【剣】20%【剣】40%×
一礼野原
太い光(レア)
【剣】25%【剣】30%【剣】15%【剣】20%
チャレンジビーチ
太い光(レア)
【剣】25%【剣】30%【剣】15%【剣】20%
チャレンジロード
太い光(レア)
【剣】25%【剣】30%【剣】15%【剣】20%
ハニカームの海
太い光(レア)
【剣】25%【剣】30%【剣】15%【剣】20%
◆ ダゲキの生息地
場所条件など
エンジンシティはずれ【剣のみ】通常[シンボル]5%
8番道路(湯けむり小路)【剣のみ】通常[シンボル]5%
エンジンリバーサイド
(ワイルドエリア)
【剣のみ】曇り[シンボル]5%
ハシノマ原っぱ
(ワイルドエリア)
【剣のみ】曇り[シンボル]5%
巨人の鏡池
(ワイルドエリア)
【剣のみ】通常の草むら:曇り[シンボル]10%
◆ 特殊な入手方法
Lv場所詳細
37キルクスタウン【シールド】アイスクリーム屋に、『バニリッチ』を渡して交換
◆ その他の主な入手方法
  • 過去作からポケモンホームで移動(第7世代を表示)
  • 野生のダゲキを捕まえる
  • マックスレイドバトルで捕まえる
◆ ダゲキがレベルアップで覚える技
タイプ分類威力ダイ命中PP説明
基本いわくだき
かくとう物理40701001550%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
基本にらみつける
ノーマル変化--10030×相手全体が対象。相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
Lv.5きあいだめ
ノーマル変化---30×急所ランクが2段階上がる『きあいだめ』状態となり、今後自分の技が急所に当たりやすくなる。
Lv.10にどげり
かくとう物理3080100301ターンに2回連続で攻撃する。
Lv.15ファストガード
かくとう変化---15×必ず先制でき(優先度:+3)、そのターンの間、自分と味方は相手の先制攻撃の技を受けない。特性の効果による先制攻撃も受けない。
Lv.20ローキック
かくとう物理658510020100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
Lv.25ビルドアップ
かくとう変化---20×自分の『こうげき』『ぼうぎょ』ランクを1段階ずつ上げる。
Lv.30かたきうち
ノーマル物理701201005前のターンに味方のポケモンが倒されていると威力が2倍になる。
Lv.35かわらわり
かくとう物理759010015相手の技『リフレクター』『オーロラベール』の効果を受けず、相手の技『リフレクター』『ひかりのかべ』『オーロラベール』を壊す。
Lv.40カウンター
かくとう物理-7510020相手の物理攻撃のダメージの2倍をその相手に与える。『ダブルバトル』の時は最後に受けた技のみ有効になる。必ず後攻になる(優先度:-5)。『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。
Lv.45こらえる
ノーマル変化---10×必ず先制できる(優先度:+4)。そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で使うと失敗しやすくなる。
Lv.50きしかいせい
かくとう物理-10010015自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる。(威力は20〜200)
Lv.55インファイト
かくとう物理120951005攻撃後、自分の『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクが1段階ずつ下がる。
◆ わざマシンで覚える技
マシン00メガトンパンチNew
ノーマル物理801308520通常攻撃。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
マシン01メガトンキックNew
ノーマル物理120140755通常攻撃。
マシン03ほのおのパンチ
ほのお物理751301001510%の確率で相手を『やけど』状態にする。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
マシン04れいとうパンチ
こおり物理751301001510%の確率で相手を『こおり』状態にする。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
マシン05かみなりパンチ
でんき物理751301001510%の確率で相手を『まひ』状態にする。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
マシン09ギガインパクト
ノーマル物理150150905使用した次のターンは行動できない。
マシン15あなをほるNew
じめん物理80130100101ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する。地中にいる間は『じしん』『マグニチュード』以外の技を受けない。
マシン21ねむる
エスパー変化---10×HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
マシン22いわなだれ
いわ物理751309010×相手全体が対象。30%の確率で相手をひるませる。
マシン24いびき
ノーマル特殊5010010015×自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。30%の確率で相手をひるませる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
マシン25まもる
ノーマル変化---10×必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。ダイマックス技や第7世代のZワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
マシン26こわいかおNew
ノーマル変化--10010×相手の『すばやさ』ランクを2段階下げる。
マシン31メロメロ
ノーマル変化--10015×相手が自分とは異なる性別の場合、相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。
マシン33あまごい
みず変化---5×5ターンの間、天気を『あめ』にする。『みず』タイプの技のダメージが1.5倍になり、『ほのお』タイプの技のダメージが半減する。
マシン34にほんばれ
ほのお変化---5×5ターンの間、天気を『にほんばれ』にする。『ほのお』タイプの技のダメージが1.5倍になり、『みず』タイプの技のダメージが半減する。『こおり』状態にならない。
マシン39からげんき
ノーマル物理7012010020自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
マシン41てだすけ
ノーマル変化---20×必ず先制できる(優先度:+5)。使用したターンの間、味方の技の威力を1.5倍にする。
マシン42リベンジNew
かくとう物理608010010そのターンに相手の技のダメージを受けると威力が2倍になる。必ず後攻になる(優先度:-4)。
マシン43かわらわり
かくとう物理759010015相手の技『リフレクター』『オーロラベール』の効果を受けず、相手の技『リフレクター』『ひかりのかべ』『オーロラベール』を壊す。
マシン48がんせきふうじ
いわ物理601109515×100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
マシン57しっぺがえし
あく物理5010010010自分が後攻の時、威力が2倍になる。
マシン59なげつける
あく物理-10010010×自分の持っている道具によって効果が変化する。投げつけた道具はなくなる。
マシン75ローキック
かくとう物理658510020100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
マシン76りんしょう
ノーマル特殊6011010015×同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。(ダブルバトル用)
マシン79かたきうち
ノーマル物理701201005前のターンに味方のポケモンが倒されていると威力が2倍になる。
マシン81じならし
じめん物理6011010020×自分以外全員が対象。100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
◆ わざレコードで覚える技
レコ.07けたぐり
かくとう物理-10010020相手の『おもさ』が重いほど威力が高くなる。10kg未満は20、25kg未満は40、50kg未満は60、100kg未満は80、200kg未満は100、それ以上は120。ダイマックスしている相手には無効。
レコ.10じしん
じめん物理10013010010×自分以外全員が対象。相手が技『あなをほる』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
レコ.13きあいだめ
ノーマル変化---30×急所ランクが2段階上がる『きあいだめ』状態となり、今後自分の技が急所に当たりやすくなる。
レコ.20みがわり
ノーマル変化---10×自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。相手のダイマックス技も防げるが、自分がダイマックスすると分身が消える。
レコ.21きしかいせい
かくとう物理-10010015自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる。(威力は20〜200)
レコ.26こらえる
ノーマル変化---10×必ず先制できる(優先度:+4)。そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で使うと失敗しやすくなる。
レコ.27ねごと
ノーマル変化---10×自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
レコ.37ちょうはつ
あく変化--10020×3ターンの間、相手は攻撃技しか出せなくなる。(変化技を使えなくする)
レコ.39ばかぢから
かくとう物理120951005攻撃後、自分の『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ下がる。
レコ.48ビルドアップ
かくとう変化---20×自分の『こうげき』『ぼうぎょ』ランクを1段階ずつ上げる。
レコ.53インファイト
かくとう物理120951005攻撃後、自分の『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクが1段階ずつ下がる。
レコ.57どくづき
どく物理80901002030%の確率で相手を『どく』状態にする。
レコ.64きあいだま
かくとう特殊12095705×10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
レコ.69しねんのずつき
エスパー物理80130901520%の確率で相手をひるませる。
レコ.75ストーンエッジ
いわ物理100130805×急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
レコ.77くさむすび
くさ特殊-13010020相手の『おもさ』が重いほど威力が高くなる。10kg未満は20、25kg未満は40、50kg未満は60、100kg未満は80、200kg未満は100、それ以上は120。ダイマックスしている相手には無効。
レコ.85ふるいたてる
ノーマル変化---30×自分の『こうげき』『とくこう』ランクが1段階ずつ上がる。
レコ.95じごくづき
あく物理8013010015相手は2ターンの間、音系の技『いびき』『いやしのすず』『いやなおと』『うたう』『うたかたのアリア』『エコーボイス』『おしゃべり』『おたけび』『きんぞくおん』『くさぶえ』『さわぐ』『スケイルノイズ』『すてゼリフ』『チャームボイス』『ちょうおんぱ』『とおぼえ』『ないしょばなし』『なきごえ』『バークアウト』『ハイパーボイス』『ばくおんぱ』『ほえる』『ほろびのうた』『むしのさざめき』『りんしょう』『ソウルビート』『オーバードライブ』『ぶきみなじゅもん』を使えなくなる。
◆ ダゲキのタマゴ技
なし
◆ 教え技鎧の孤島
鎧の孤島コーチングNew
かくとう変化---10×自分を除く味方全体の『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ上がる(ダブルバトル用)。この技は『ダイウォール』の効果も受けない。
◆ 過去作でしか覚えられない技
からてチョップ[Lv.25(ORAS〜BW),Lv.17(USUM/SM)]
かくとう物理507510025急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
がまん[Lv.5(ORAS〜BW),基本(USUM/SM)]
ノーマル物理-100-10必ず先制できる(優先度:+1)。今後2ターンの間に受けたダメージの2倍を相手に与える。その間、全く行動できなくなる。『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。
かいりき[秘04(ORAS〜BW)]
ノーマル物理8013010015通常攻撃。
どくどく[技06(USUM〜BW)]
どく変化--9010×相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
かげぶんしん[技32(USUM〜BW)]
ノーマル変化---15×自分の回避率を1段階上げる。
いばる[技87(USUM〜BW)]
ノーマル変化--8515×相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。(第6世代は命中率:90)
おんがえし[技27(USUM〜BW)]
ノーマル物理-13010020ポケモンがなついているほど威力が高くなる。最大102。
やつあたり[技21(USUM〜BW)]
ノーマル物理-13010020ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。最大102。
めざめるパワー[技10(USUM〜BW)]
ノーマル特殊6011010015×自分の個体値によって『タイプ』が変わる。(BW2までは威力も個体値によって変化)
ひみつのちから[技94(ORAS)]
ノーマル物理7012010020×30%の確率で相手に以下の追加効果を与える。地形が草むらやグラスフィールドの時は『ねむり』状態、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、火山の時は『やけど』状態、ミストフィールドの時は『とくこう』ランクを1段階下げ、サイコフィールドの時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、ウルトラスペースの時は『ぼうぎょ』を1段階下げ、その他は『まひ』状態にする。また、ORASではフィールドで使うと秘密基地を作ることができる。
グロウパンチ[技98(ORAS/XY)]
かくとう物理407010020100%の確率で自分の『こうげき』ランクが1段階上がる。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
ないしょばなし[技100(USUM〜XY)]
ノーマル変化---20×相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない(『ダイウォール』を除く)。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
いたみわけ[教え技(USUM/ORAS/BW2)]
ノーマル変化---20×自分と相手のHPを2匹の残りHPの平均値にする(足して2で割る)。ダイマックス時は、もとのHPで平均値を計算して、もとのHPと平均値との差分値を現在のダイマックス時のHPから増減する。
きあいパンチ[教え技(USUM/ORAS)]
かくとう物理15010010020必ず後攻になり(優先度:-3)、攻撃するまでに技を受けると失敗してしまう。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
はたきおとす[教え技(USUM/ORAS/BW2)]
あく物理6512010020相手が道具を持っている場合、ダメージが1.5倍になり、さらに道具を持っていない状態にする。戦闘終了後、道具は元に戻る。
とおせんぼう[教え技(USUM/ORAS/BW2)]
ノーマル変化---5×『ゴースト』タイプではない相手は逃げたり、交代できなくなる。自分が場を離れると効果は消える。
ダブルチョップ[教え技(USUM/ORAS/BW2)]
ドラゴン物理4013090151ターンに2回連続で攻撃する。
とぎすます[教え技(USUM)]
ノーマル変化---30×次のターン、自分の技が必ず急所に当たるようになる。

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