ポケモンパーティ構築(シングル)

ジュナイパー使いたい初心者のパーティ【アドバイスください。】

2021/02/06 16:37

★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:5512  いいね:8

投稿者:紳士の嗜み(@shinshi_gent)

剣盾 / シングル

今回初投稿+最近始めた初心者なので拙いところなどあると思いますが、ご了承ください。

スポンサーリンク

使用ポケモン

使いたいポケモンです。
調整は特に意識せずに割り当てました。

起点にも使えるし、ステルスロックでアシストもできる有能な子です。かわらわりで相手の壁を割ることもできます。

イベルタルの珠ねっぷう耐えられます。

リフレクターだけを採用しているのは、このパーティは特防高いのは多いが防御が低い奴らが多いからです。最初はムンフォのところにひかりのかべを入れていたのですが、フェアリー技が少ないのでひかりのかべを消しました。

アタッカーです。とびはねるはジェットの媒体です。アイアンヘッドはフェアリーへの打点です。
ダストシュートも入れていいと思ってたのですが外すのが怖いのとダイマックスしたときのダイアシッドの特攻が上がるというものがあまり意味が無いので外しました。

耐久と物理受けに使います。

戦術と解説

相手に合わせてという形にはなるんですが、基本的にはガブリアス→エースバーン+使いたいやつでいい気がします。アドバイスください。

投稿日時 : 2021/02/06 16:37

スポンサーリンク

コメント(7件)

1さりたん
投稿お疲れ様です( ^^) _旦~~
今シーズンで伝説がいないと少しパワーが足りないかなぁと思います
実際全員ザシアンで潰されてしまいます
ジュナイパー    きょじゅうざん確1
ガブリアス     じゃれつく確1
ジバコイル     インファ確1
アシレーヌ     きょじゅうざん75%確1
エースバーン    インファ確1 不意打ち後きょじゅうざん確1
カビゴン      インファ75%確1
21/02/07 14:13
2紳士の嗜み
なんか伝説を使わないでこの環境突破したくて、今は禁伝無し縛りしてます
21/02/07 14:33
3誰か
>>1の人も言っていますがさすがに伝説なしではこの環境ちょっと厳しいかと...ジュナイパージュナイパーも剣舞積む暇なんかありませんし(もともとなかったが)素早さも若干足りないのでスカーフや壁貼りを入れてはいかがでしょうか。
(エースバーンエースバーンはダイマすればザシアンザシアンに勝てるので絶対選出が基本)
21/02/07 16:13
4焼肉マン
カビゴンカビゴンについてなのですが素早さの個体値が最高でいいなら、性格がなまいきではなくしんちょうでもよいのではないでしょうか。素早さを最遅にしないことに何か意図はあるのですか?
21/02/07 16:31
5紳士の嗜み
最初はスカーフも考えたんですが、同じ技しか打てないのがネックで外してしまいました。
21/02/07 16:38
6やよ
ジュナイパーが好きだからといって無理にエース運用するより、タスキ持たせて光の壁フェザーダンスはたき落とすローキックみたいな先発起点要員にでもしたほうが出番も多いし活躍すると思います。
普通の使い方が強いのであればもっと使用率は高いはずなので、限定的な使い道であっても特化させた型のほうがまだ環境に通用するだろうと私は考えます。
21/02/07 17:43
7紳士の嗜み
なるほど...
ここまで来るとジュナイパーは諦めて違うパーティ使った方が強そうですね...
ありがとうございました
21/02/07 18:00

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。