ポケモンパーティ構築(シングル)

運だけで掴んだ3桁順位の記録

2021/02/01 16:30

★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:4963  いいね:4

投稿者:みじんこ(@pokemizinko)

剣盾 / シングル / シーズン14 / 最終822位

S14 最終822位の記録

スポンサーリンク

使用ポケモン

TOP of 無難な襷枠。
選出画面で迷ったら選出していた。
元々ウツロイドよりは速いので
意地っ張りにしていた。
不意打ち持ちのエスバと
そんなに当たらなかったので
大体飛び膝+不意打ちで倒せた。
運が良く技を外す事が少なかった。
外したら即負けだった。
毎回魂を込めて技選択していた。

エース。
剣の舞→ダイホロウの流れが強い。
ダイフェアリーで欠伸の一貫切れるのも偉い。

語る事がほぼないくらい万能だった。
ドレパンが欲しい場面はほぼ無かった。

脳死鉢巻ポケモン。
鉢巻を考慮される事が少なく、
スカーフだと勘違いして居座るHBポリを
何体も屠ってきた。
麻痺をまけるサンダーとの相性が良く
上から水流orインファでサイクル崩壊させていた。

絶対麻痺撒きたいサンダー。
HBに振り切ることで鉢巻や珠以外のウーラオスを
筆頭に多くの接触ポケモンを麻痺させてきた。
スカーフを構築に採用していないので
コイツで麻痺をどれだけばら撒けるかが鍵。
ポケモン対戦を運ゲーに持ち込む悪魔。

S13の1位のバンギを丸パクリした特殊受け。
ステルスロックを撒きたかったのと
アタッカーサンダーに強い枠が欲しかったので
白羽の矢が立った。
積み技の無い特殊相手には体力が全然減らない
無類の強さを見せた。
なんだかんだ天候変えられるのと
悪戯心が効かないのも役立った。

エース枠のおっさん。
とりあえずダイジェットしてるだけで
敵が溶ける快感を味わいたかった。
ラムにしてたが最終日はコイツに欠伸を
打ってくれるプレイヤーがいなかったので
命の珠にすれば良かったと後悔している。

戦術と解説

S14お疲れ様でした。
自分の中で初めての3桁順位を獲れたので
メモとして残します。

完全に運ゲーを制しただけであって
ただただ運が良かっただけですが
結果としてはとても嬉しかったです。

構築はサンダーの麻痺まきって
相手してて凄く厄介だなーと思っていたので
いざ使ってみようと思い、最終日で5分で
組んだものなので色々甘いです。

ただ相手に速そうなポケモン(ドラパルトとか)が
居た場合はサンダー+エース+ウーラオスを出して、
サイクルっぽいなーって思った場合は
サンダー+バンギ+@1
対面っぽいなーって時は
ウーラオス+ミミッキュ+エースバーン
みたいな選出でやんわりやってました。

ウオノラゴンが特に重たかったですが
数を減らしていたのは目に見えていたので
当たらない事で対策としました←

実際当たった場合はサンダーを合わせで麻痺を
入れるかミミッキュで強引に処理。
エースバーンで処理っていうのが
ルートになりますが
出さないで欲しいです。

とりあえず回してみてましたが
麻痺っていう状態異常は対戦を運ゲーに
持ち込む最低な手段だなーって思いました。
(終盤3連勝は大体麻痺による運勝ち)

とりあえず電磁波持ちの静電気サンダーと
鉢巻水ウーラオスの相性は良きでした。

次も3桁載っけられるように
運ゲーに頼らないよう頑張ります。

ありがとうございました。

投稿日時 : 2021/02/01 16:30

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。