ポケモンパーティ構築(シングル)
運だけで掴んだ3桁順位の記録
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使用ポケモン
- エースバーン@きあいのタスキ(いじっぱり)リベロ
- 攻撃:252 / 特防:4 / 素早:252
- 実数値:155-184-95-76-96-171 / 個体値:31-31-31-31-31-31
- かえんボールとびひざげりダストシュートふいうち
TOP of 無難な襷枠。
選出画面で迷ったら選出していた。
元々ウツロイドよりは速いので
意地っ張りにしていた。
不意打ち持ちのエスバと
そんなに当たらなかったので
大体飛び膝+不意打ちで倒せた。
運が良く技を外す事が少なかった。
外したら即負けだった。
毎回魂を込めて技選択していた。
選出画面で迷ったら選出していた。
元々ウツロイドよりは速いので
意地っ張りにしていた。
不意打ち持ちのエスバと
そんなに当たらなかったので
大体飛び膝+不意打ちで倒せた。
運が良く技を外す事が少なかった。
外したら即負けだった。
毎回魂を込めて技選択していた。
- ミミッキュ@アッキのみ(いじっぱり)ばけのかわ
- HP:100 / 攻撃:236 / 防御:72 / 特防:4 / 素早:96
- 実数値:143-154-109-63-126-128 / 個体値:31-31-31-31-31-31
- シャドークローかげうちじゃれつくつるぎのまい
エース。
剣の舞→ダイホロウの流れが強い。
ダイフェアリーで欠伸の一貫切れるのも偉い。
語る事がほぼないくらい万能だった。
ドレパンが欲しい場面はほぼ無かった。
剣の舞→ダイホロウの流れが強い。
ダイフェアリーで欠伸の一貫切れるのも偉い。
語る事がほぼないくらい万能だった。
ドレパンが欲しい場面はほぼ無かった。
- ウーラオス(れんげき)@こだわりハチマキ(ようき)ふかしのこぶし
- 攻撃:252 / 防御:4 / 素早:252
- 実数値:175-182-121-74-80-163 / 個体値:31-31-31-31-31-31
- インファイトすいりゅうれんだかみなりパンチとんぼがえり
脳死鉢巻ポケモン。
鉢巻を考慮される事が少なく、
スカーフだと勘違いして居座るHBポリを
何体も屠ってきた。
麻痺をまけるサンダーとの相性が良く
上から水流orインファでサイクル崩壊させていた。
鉢巻を考慮される事が少なく、
スカーフだと勘違いして居座るHBポリを
何体も屠ってきた。
麻痺をまけるサンダーとの相性が良く
上から水流orインファでサイクル崩壊させていた。
- サンダー@マゴのみ(ずぶとい)せいでんき
- HP:252 / 防御:252 / 特防:4
- 実数値:197-99-150-145-111-120 / 個体値:31-31-31-31-31-31
- ボルトチェンジぼうふうでんじははねやすめ
絶対麻痺撒きたいサンダー。
HBに振り切ることで鉢巻や珠以外のウーラオスを
筆頭に多くの接触ポケモンを麻痺させてきた。
スカーフを構築に採用していないので
コイツで麻痺をどれだけばら撒けるかが鍵。
ポケモン対戦を運ゲーに持ち込む悪魔。
HBに振り切ることで鉢巻や珠以外のウーラオスを
筆頭に多くの接触ポケモンを麻痺させてきた。
スカーフを構築に採用していないので
コイツで麻痺をどれだけばら撒けるかが鍵。
ポケモン対戦を運ゲーに持ち込む悪魔。
- バンギラス@たべのこし(しんちょう)すなおこし
- HP:156 / 攻撃:92 / 防御:4 / 特防:244 / 素早:12
- 実数値:195-166-131-103-166-83 / 個体値:31-31-31-31-31-31
- ロックブラストばかぢからまもるステルスロック
S13の1位のバンギを丸パクリした特殊受け。
ステルスロックを撒きたかったのと
アタッカーサンダーに強い枠が欲しかったので
白羽の矢が立った。
積み技の無い特殊相手には体力が全然減らない
無類の強さを見せた。
なんだかんだ天候変えられるのと
悪戯心が効かないのも役立った。
ステルスロックを撒きたかったのと
アタッカーサンダーに強い枠が欲しかったので
白羽の矢が立った。
積み技の無い特殊相手には体力が全然減らない
無類の強さを見せた。
なんだかんだ天候変えられるのと
悪戯心が効かないのも役立った。
- ランドロス(霊獣)@ラムのみ(いじっぱり)いかく
- HP:56 / 攻撃:252 / 特防:84 / 素早:116
- 実数値:171-216-110-112-111-126 / 個体値:31-31-31-31-31-31
- じしんそらをとぶストーンエッジつるぎのまい
エース枠のおっさん。
とりあえずダイジェットしてるだけで
敵が溶ける快感を味わいたかった。
ラムにしてたが最終日はコイツに欠伸を
打ってくれるプレイヤーがいなかったので
命の珠にすれば良かったと後悔している。
とりあえずダイジェットしてるだけで
敵が溶ける快感を味わいたかった。
ラムにしてたが最終日はコイツに欠伸を
打ってくれるプレイヤーがいなかったので
命の珠にすれば良かったと後悔している。
戦術と解説
投稿日時 : 2021/02/01 16:30
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