ポケモン知恵袋

トゲキッスを育成しようと思うのですが・・・・

投稿者 : ゆきうさぎ

初めまして。ゆきうさぎと申します。

初めてポケモンをきちんと考えて育成してみようと思ったのですが
どうしたらいいのかよくわかりません・・・

ダブルもシングルバトルも併用できるような
特攻特化のトゲキッスにしようかと思っていて

特性てんのめぐみ
性格ひかえめ

個体値はHP特攻素早さがV
努力値は特攻極振りの残りはHP素早さで半々

持ち物はラムのみ

技は
ねっぷう
くさむすび
はどうだん
まもる

なんて考えているのですが
技とか性格とかアドバイスありますでしょうか?

ねっぷうよりもだいもんじで
エアスラがあったほうがいいのでしょうか?

投稿日時 : 2011/11/23 16:37:19

回答 (4件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

11/11/23 19:06
1  羽虫
育成論を参考に自分で考えましょう、といいつつ少しだけアドバイスを。

キッスの場合素早さが中途半端なので、最低限抜いておきたい相手を決めてそれを基準に努力値振るといいです。また技も相手によって決めてください。
一致技もひとつは欲しいのでエアスラ辺りを入れましょう。せっかくの天の恵みですし。
あと、ダブル、シングルの併用はあまりお勧めできないのでどちらかに決めてください。

とりあえずはこんなとこでしょうか。詳しい努力値配分や技構成は育成論を参考にしつつ自分で試行錯誤してください。
11/11/23 20:37
2  あした
>1さんの言うようにちゃんと専門にするべきです。

自分も少しアドバイスを。
あなたのキッスならばほとんどエアスラは確定かと思います。
波動弾は鋼、氷、バンギラス、サザンドラなどに
文字は鋼、氷に
くさむすびはバンギラス、水地面に
結構、この3つは範囲が被っているために3つ両立はよろしくないです。
文字、くさむすびで足りるかと思います。
11/11/23 20:42
3  あした
忘れてました…
くさむすびと、波動弾は岩にも撃ちます。
11/11/24 21:54
4  あんぱん
バンギやハッサムやナットレイが最近よく見かけるので波動弾と熱風は使えます。
昔とちがってドサイドンなんていないのでくさむすびはいるかどうかわかりません。
でもないとラグラージとかヌオーが厳しいです。特にラグラージはゆきなだれが多いようなので。

ダブルなら熱風 シングルならだいもんじ と言いたいところですが、HP振りメタグロスもかえんほうしゃで高乱数なので命中安定でもいいかとおもいます。

命の珠持たせて、破壊光線覚えさせて、反動と共にどちらもおちるっていうロマンも正直ありだとおもいます。

特殊特化じゃなくなりますが、ガチ両刀でしんそく ゴッドバード つばめがえしをはりきりで使うのもありだと思います。

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。

この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク