ポケモン知恵袋

DS前作とBWのダメージの違いについて

投稿者 : グミ

あるサイトで6V前提でダメージ計算を行い、
C無振り生意気カクレオンの大文字をH振メタグロスとハッサムに当てた時の計算をしました。
メタグロスは確2で落ちるようになっていました。
ハッサムは確1でした
続いて特殊特化ナットレイの計算をしようとしたらダイパ用の計算機だったのでBW用ので計算し直しました
そしたら
メタグロスは36〜43%
ハッサムは84〜99%でした。
天候もどちらも通常努力値も変更なし補正なしです。

過去DSソフトとBWではダメージの受ける量が違うのでしょうか?
種族値にも変わりはないはずなので間違いがあったりするかもしれないので、もし計算の仕方が違うかもしれないと思ったら指摘お願いします。

投稿日時 : 2011/06/11 22:50:50

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

11/06/13 20:39
1  通りすがった何か
BWとそれ以前のソフトではダメージ計算式などに何ら変わりはありません。
某サイトのツールで計算してみましたが、後者の結果が得られました。
もう一度両方で計算しなおしてみてください。
それでまた値が違うなら考えられるのはツール側に問題があることぐらいですね。
確認の意味で他サイトでも計算してみてはいかがですか?

質問した人からのコメント

ありがとうございました。
これから違うサイトも利用します

解決日時 : 2011-06-14 23:02:33

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

11/06/13 20:39
1  通りすがった何か
BWとそれ以前のソフトではダメージ計算式などに何ら変わりはありません。
某サイトのツールで計算してみましたが、後者の結果が得られました。
もう一度両方で計算しなおしてみてください。
それでまた値が違うなら考えられるのはツール側に問題があることぐらいですね。
確認の意味で他サイトでも計算してみてはいかがですか?

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク