ポケモン知恵袋

耐久の努力値の振り方について

投稿者 : 海龍

ドータクンや、ツボツボなどの 種族値がHPより防御や特防が高いポケモンは 努力値をHPと防御系 どっちに振った方がいいのですか?

投稿日時 : 2011/01/15 20:19:51

ベストアンサーに選ばれた回答

11/01/15 20:42
1  gabu
自分の意見ですが
hpッスねハイ
まずhpが低いといくら耐久を上げても地球投げなどのダメージ固定型の的にされます
次にもっと耐久がほしければ防御や特防
決定力がほしければ攻撃や特攻に振ればいいと思います
まあ上にも書きましたようにこれは僕自身の意見ですので最終的に決めるのは
海龍さんですので何とも言えません
長文失礼

質問した人からのコメント

コメントして下さった方々、本当にありがとうございます! 参考になりました!!!

解決日時 : 2011-01-16 12:12:17

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

11/01/15 20:42
1  gabu
自分の意見ですが
hpッスねハイ
まずhpが低いといくら耐久を上げても地球投げなどのダメージ固定型の的にされます
次にもっと耐久がほしければ防御や特防
決定力がほしければ攻撃や特攻に振ればいいと思います
まあ上にも書きましたようにこれは僕自身の意見ですので最終的に決めるのは
海龍さんですので何とも言えません
長文失礼
11/01/15 22:10
2  名梨
実数値がHPの方が低いならHPに。
防御や特防の方が低いならそちらに。

実数値ですよ。種族値ではありません。

ちなみに、ドータクンやツボツボはHPに振った方が
他に振るより堅くなります。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク