ポケモン知恵袋

木の実の効果について

投稿者 : ポケマスっちょ

イアのみ系の木の実の効果が知りたいです。
これらは確か、「残り体力が半分を切ったら体力をすこし回復するが、混乱することがある」
、という効果だったと思うのですが、これについて疑問点が二つ。
1、回復する量は、オボンのみのように、自分の体力の何パーセントかを回復するという感じなのか、オレンのみのように、回復する量が固定されているのか、どちらなのか、ということです。
今度LV10で対戦することになっておりまして、もし「回復する量が20固定」のような感じなら使おうかなと思いまして。

2、「混乱することがある」というのは、一定の確率なのか、それとも例えばイアのみの場合すっぱい木の実なので、すっぱいのが好きな性格なら混乱しない、などといった具合に性格が関与しているのか、ということです。

長い質問になってしまいましたがよろしくお願いします。

投稿日時 : 2009/11/24 17:53:40

スポンサーリンク

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

09/11/24 18:08
1  Strike
 イアのみ(マゴのみ、ウイのみ、バンジのみ、フィラのみ)の効果は、「体力を回復し、(きのみの味が苦手な時)混乱する」効果です。
 混乱するかどうかは性格で決まります。

・回復量は最大HPの1/8(オボンのみの半分)。
 それぞれ混乱する判定は、
 イアのみ……さみしがり、おっとり、おとなしい、せっかち
 マゴのみ……ゆうかん、のんき、れいせい、なまいき
 ウイのみ……いじっぱり、わんぱく、しんちょう、ようき
 バンジのみ……やんちゃ、わんぱく、うっかりや、むじゃき
 フィラのみ……ずぶとい、ひかえめ、おだやか、おくびょう
 以上のようになります(該当する性格でなければ混乱しない)。
 ※相手に投げつけたとき、相手の性格次第では混乱させる。

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。

この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク