ポケモン知恵袋

トレーナーズカードのSCOREについて

投稿者 : がる

知恵袋に来るのは相当お久しぶりですね。2回目の投稿です。
HGSSを買ってからしばらく経ちましたが、あまり疑問に思うことがなかったのが理由ですね。

では前々から気になっていたんですが、言うのを忘れていたのでこの機会に質問しますね。

トレーナーズカードについている「SCORE」とは一体何なのでしょうか?
たまに見ると勝手にポイントらしきもの、というか数字が増えています。
これは何をすれば上がるのか、また上がれば何か貰える等の特典はあるのか、という事も教えて頂きたいです。

何か初歩的な質問の気がしますが;;よろしくお願いします。

まあ結局HGSSの質問ではないですけど;;(ぁ

投稿日時 : 2009/11/22 21:06:08

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

09/11/22 21:17
1  Strike
 確か、これらのことをこなすと増えていくものだったかと。

 ・トレーナーとの戦闘に勝利する
 ・殿堂入りする
 ・「みつけたかず」を増やす
 ・地方の図鑑を完成させる
 ・全国図鑑を完成させる

 正確にはゲフリに表彰されるのがポイント加算の条件ですが、最後ので10000点ほどだったかな(曖昧
 これで全部ではないですが、増えたからどう、ということはなく、「スコアが高い→すごい」みたいな認識でいいのかな、なんて思っていたり。
 確認した限りでは6ケタあるようです。

 なんか回答じゃないですね(汗

質問した人からのコメント

回答ありがとうございましたー。
頑張って貯めてみます、というか自然に貯まりそうですねw

解決日時 : 2009-11-22 21:35:59

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

09/11/22 21:17
1  Strike
 確か、これらのことをこなすと増えていくものだったかと。

 ・トレーナーとの戦闘に勝利する
 ・殿堂入りする
 ・「みつけたかず」を増やす
 ・地方の図鑑を完成させる
 ・全国図鑑を完成させる

 正確にはゲフリに表彰されるのがポイント加算の条件ですが、最後ので10000点ほどだったかな(曖昧
 これで全部ではないですが、増えたからどう、ということはなく、「スコアが高い→すごい」みたいな認識でいいのかな、なんて思っていたり。
 確認した限りでは6ケタあるようです。

 なんか回答じゃないですね(汗
09/11/22 21:32
2  がる
>1
回答ありがとうございます。凄いという事だけなんですね^^;
ちょっと残念です(ぁ
まあでも疑問が解決したので良かったです。ありがとうございました。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク