ポケモン知恵袋

何故Wi-Fiで”知らない人”と対戦ができないのか?

投稿者 : ドライ

DS版では

知らない人とでは”リアルタイム”でポケモン対戦ができません。
なんででしょうか?

フレンドコード交換できる友達なんて限られているし、
ネットで探すのもいいですが、やはり難しい部分もあります。

ポケモンで知らない人と対戦ができたらどんなに楽しいか!って思います。
自分の実力も確かめられるし。

知らない人とだと何か不具合が生じるからできないのかな?ってずっと思っていました。
しかし!
Wii版ではできますよね?知らない人とリアルタイムで対戦が。

それでわからなくなったんです。
なんでDSではできないのか・・

どうしてできないのか、わかる人いますか?

投稿日時 : 2009/11/18 00:06:39

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

09/11/18 16:06
5  カイ
バトレボのランダムバトルをしてる者です。
wikiにwifiで予想外だったことについて書いてあったのですが、
・マリオカート
改造被害、一人を集団でリンチする人がいる、勝負をしない
原因匿名である。
・スマブラX
お気楽乱闘というランダム集団バトル
リンチ、勝負をしない、自分より弱い人を卑下する。
などの行為がある、
原因匿名である。
など他の任天堂の人気ゲームにはこのような被害があります。

バトレボでもそういう不快な行為をする人がいませんか?
なのでポケモンDSは人が不愉快にならないように
してあるのだとと思います。

質問した人からのコメント

ありがとうございました。
3人の方々にお礼を言います。

解決日時 : 2009-11-18 16:36:25

回答 (6件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

09/11/18 00:40
1  ヤマフィ
改造の被害を受けないようにするためだと思いますが、僕も少し疑問に思っていたので詳しいことはわかりません。どこの誰だか知らない人と通信するのはそれなりに危険があるということなんじゃないでしょうか。
09/11/18 00:46
2  ドライ
確かに、危険ではありますよね。
でもWii版でできるのなら、DSでもって気持ちはどうしても・・

そこだけが残念ですね。
09/11/18 04:15
3  13
別に改造ポケモンと通信対戦しても、なんの影響も無いんですけどね。
ただポケモンの数値を弄っただけでしょうし。

wifiは無線LANとの事で。
無線のノートパソコンを使ったことがあるなら、分かると思いますが
場所によって、かなり通信速度が遅くなると。

それに加え、相手側の通信情報と同期するのに手間が掛かり、戦闘がスムーズに進められないからだと思います。

wiiならまず家でしかやらないし、
ルーターも直ぐ近くにある=通信もある程度安定する。
だからwiiのみなんじゃないでしょうか?
09/11/18 09:29
4  ドライ
フレンドコードを交換し合えば、
確かにWI-FIでも通信の同期に手間がかかりにくいですね。

”DSは持ち歩ける”

これが知らない人と対戦不可能にする理由だったんですね。
なんとかしてほしいです。
難しいのかな。
09/11/18 16:06
5  カイ
バトレボのランダムバトルをしてる者です。
wikiにwifiで予想外だったことについて書いてあったのですが、
・マリオカート
改造被害、一人を集団でリンチする人がいる、勝負をしない
原因匿名である。
・スマブラX
お気楽乱闘というランダム集団バトル
リンチ、勝負をしない、自分より弱い人を卑下する。
などの行為がある、
原因匿名である。
など他の任天堂の人気ゲームにはこのような被害があります。

バトレボでもそういう不快な行為をする人がいませんか?
なのでポケモンDSは人が不愉快にならないように
してあるのだとと思います。
09/11/18 16:34
6  ドライ
そんなことが・・
子供じみた嫌がらせは許せないですね。

本当にポケモンバトルを楽しむためにはそういったモラルを守らない人たちをどうするか?を考えないといけないのかもしれないですね。

聞いた話だとWiiのポケモンでは改造ポケモンが出せないように
厳しい審査を通ったポケモンしかWi-Fi対戦ができないようにしていると聞きました。

ただ、戦闘開始からいきなり戦い放棄という人間も少なからずいるとは思います。

そういった嫌がらせ行為を行う人間をWI-FIからいなくするようにしないといけないのかもしれませんね。

参考になりました。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク