ポケモン知恵袋

メタグロスの技構成について・・・

投稿者 : カーメン

こんな質問ですみません。 本当に迷っている者で。
 
先日、HGSSでメタングをサファリで捕まえ パーティに入れています。
(いじっぱり 攻撃個体値最高、それ以外は個体値27程度、素早さ個体値1)
 
そこで、「技」に困っていて 迷っているのです・・・
 
メタグロスは 多彩な技を持てるので どれが良いか迷ってしまって・・・
現時点で覚えている技は、 
「バレットパンチ」「コメットパンチ」「アームハンマー」「思念の頭突き」です。
 
そこに「大爆発」を加えたいと思っているのですが・・・
どれを 消して覚えさせてあげれば良いと思いますか?
すみません、こんな質問で(汗)
 

基本的にバレットパンチを消して 大爆発を覚えさせたいのですが・・・
どうでしょうか? とても情けない質問ですが、ご回答を頂ければ大変嬉しいです。
 
それか大爆発は止めにして 「地震」でも良いと思いますけど・・・
いっその事 地震の方が宜しいのでしょうか?
 
他候補技
・かみなりパンチ ・れいとうパンチなど・・・

投稿日時 : 2009/11/15 11:25:20

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

09/11/15 16:24
1  七夜
えっと・・・大爆発は必要なんでしょうか?^^;

メタグロスは普通に使えるポケモンなので
ひんしになるというリスクを考えれば
地震か、他の候補の技でもいいと思いますが・・・
もし組み込むのならバレットパンチかアームハンマーですね
タイプ一致で他の二つは重要かと・・・

質問した人からのコメント

ROKKET団員様、すみません。 R団員様の回答が悪い事は全然ないのですよ。
 
今回は 七夜様もROKKET団員様も 非常に素晴らしいご回答でした。
素晴らしすぎて もうどちらを選べば良いのか分からなくなってしまって。。。 
 
七夜様の方が ほんの少しだけご回答が速かったので
そちらに ベストアンサーを付けさせて頂きました。ごめんなさい。
 
つまり、私の心の中では お二人共 ベストアンサー様です。
 
 
メタグロスの技構成については 参考にさせて頂きまして
もう少し 自分の中で考えてみます。思念の頭突きはいりませんね(←
 
本当に、ほんっとうに、ありがとうございました!!!

解決日時 : 2009-11-16 18:01:13

回答 (3件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

09/11/15 16:24
1  七夜
えっと・・・大爆発は必要なんでしょうか?^^;

メタグロスは普通に使えるポケモンなので
ひんしになるというリスクを考えれば
地震か、他の候補の技でもいいと思いますが・・・
もし組み込むのならバレットパンチかアームハンマーですね
タイプ一致で他の二つは重要かと・・・
09/11/15 17:35
2  ROKKET団員
思念のずつきを覚えさせている人は少ないです。
タイプ一致とはいえ実質威力は120で、地震・アームハンマーの100とそう変わらないので・・・
思念のずつき→大爆発としてみては。
雷パンチもいいですね。優先順位的にはバレットパンチと同じくらいでしょうか。
あと、地震とアームハンマーは片方だけでいいです。
                                    R団員より
09/11/16 17:55
3  カーメン
質問投稿者自身から お返事させて頂きます。
 
ご回答ご親切にありがとうございました!
 
>七夜様
えぇ、大爆発はいると思います。何かと都合が良いと思います ^^;
それにコイツは バトルタワーでも活躍させたいやつでもありますので。
 
バレットパンチはともかく、アームハンマーもあまり人気ないですねw
アームハンマーは使い勝手が難しいですよね。
ま、ハピナス出て来てもコメットパンチで結構 いけるような気もw
 
タイプ一致のコメットパンチは凄いですよね。
 
こんな自分にご親切なご回答、本当にありがとうございました。
 
>ROKKET団員様
思念の頭突きはあまり使えないというコトが最近分かって来ましたw
しかし、カイリキーなどの格闘ポケモンが出た場合 どうしましょうか・・・
 
やっぱコメットパンチだけd(黙
 
かみなりパンチ 良いですよね。(多分・・・)
相手ポケ交代がファイアーだとしても 読んで出せば
かなりの威力になってしまうんで。
でも・・・竜を倒せる れいとうパンチも捨てがたい。。。
 
ご親切なご回答 ありがとうございました!

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク