ポケモン知恵袋

とくせい プラスとマイナスについて…

投稿者 : ロック

あれって特攻が上がるって聞いたんですけど、何倍上がるとか決まってあるんですか?

それとあれってダブルバトルの時しか発動しませんよね?

どなたか回答お願いします。

投稿日時 : 2009/11/04 22:08:54

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

09/11/04 22:13
1  Strike
 プラス(マイナス)は、それぞれマイナス(プラス)がいるとき、特攻が1.5倍になります。
 ダブルバトルで、プラスルとマイナンを同時に出した時、両方の特攻が上昇します。これはもうご存知ですよね。

 他に、自分がプラス(マイナス)の時、相手もマイナス(プラス)のポケモンを場に出していた場合も上昇します(相手も上がります)。一応シングルでも使えますが……。
 いずれも、どちらかが場を離れると無効になります。

質問した人からのコメント

そういうことですか〜

ありがとうございました。

お早い回答ありがとうございました。

解決日時 : 2009-11-04 22:18:37

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

09/11/04 22:13
1  Strike
 プラス(マイナス)は、それぞれマイナス(プラス)がいるとき、特攻が1.5倍になります。
 ダブルバトルで、プラスルとマイナンを同時に出した時、両方の特攻が上昇します。これはもうご存知ですよね。

 他に、自分がプラス(マイナス)の時、相手もマイナス(プラス)のポケモンを場に出していた場合も上昇します(相手も上がります)。一応シングルでも使えますが……。
 いずれも、どちらかが場を離れると無効になります。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク