ポケモン知恵袋

努力値のついて最終確認したいです。

投稿者 : NAMATA

はじめまして。 NAMATAといいます。
努力値に関して最終確認したいんですが、

努力値MAX510にした後はレベルをバトルで上げても、ふしぎのアメで上げても
能力の上がり方は変わらないん・・・ですよね?

努力値さえ振り分けた後なら経験値の高いポケモンと闘って一気にレベルを上げても
変わらない。という事は
強いポケモンを育てるのに大変なのは最初の性格や個体値の選択や努力値の分配
だけで、それ以降のレベル上げはかなり楽という事ですか?

投稿日時 : 2009/11/01 22:35:48

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

09/11/01 22:45
1  snowman
そもそも努力値稼ぎの時点で楽だと思います。
個体値+性格(+特性)はLv上げよりはるかに時間かかりますし。
本題ですが、投稿主さんのであってます。
まあそんだけです。

質問した人からのコメント

迅速な回答、ありがとうございました。

解決日時 : 2009-11-01 22:49:18

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

09/11/01 22:45
1  snowman
そもそも努力値稼ぎの時点で楽だと思います。
個体値+性格(+特性)はLv上げよりはるかに時間かかりますし。
本題ですが、投稿主さんのであってます。
まあそんだけです。
09/11/01 22:47
2  NAMATA
迅速な回答、ありがとうございまいた。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク