ポケモン知恵袋

svの構築についてアドバイスが欲しいです!

投稿者 : はんどる

ポケモンsvの構築について質問です!剣盾以降やめてて
最近始めた者でやっと本編DLCテラピース集め餅集めが終わったので構築を組み始めています
インゲンさんの動画を見ながら考えていて
一体目が(ここだけは確定)自分が剣盾で使っていた
アッキねむねご瞑想オーガみたいに、耐久と火力を両立して回復技もあるみたいな型が好きなので

ガチグマ(アカツキ)
残飯
控えめhbdと少しcに振ってsはチョッキガチグマを抜けるぐらい
瞑想 月の光 ハイパーボイス しんくうは 毒テラ

2体目がガチグマが積む起点を作る+初手に出してガチグマに釣られて出てきそうなウーラオス、ツツミ、パオジアンなどに強く出れる
ハバタクカミ
ブーエナ
臆病c252hsで相手の眼鏡ハバカミにマジフレシャドボ対面勝てるような型で
ムンフォ シャドボ マジフレ 甘える 炎テラス

ここまで考えててインゲンの動画で3体目は上2体で絶対勝てないポケモンに勝てるポケモンを入れろと言っていたのですが、机上論では以外となんとかなっちゃいそうで思いつきません
耐久ポケモンの欠伸展開やディンルーなどの吹き飛ばしがダルいように感じますが、どのような対策ポケモンがおすすめでしょうか?
やるからにはちゃんと勝ちたい派なのでまだビギナー級ですが、納得出来るパーティを組んでから挑みたいです。
長文になってしまいましたがアドバイスお願いします!

投稿日時 : 2023/11/15 20:19:55

スポンサーリンク

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

23/11/21 19:30
1  16n+1
後詰めができるポケモンを入れると良いと思いますよ
先制技を持ったカイリュー、マリルリ、ハッサム、ミミッキュなど
ディンルーや受けぽけの欠伸に厚くしたいならラムのみマリルリがいいですよおすすめはHA252の意地っ張りです
火力が高すぎてハバカミとガチグマが吹っ飛ぶポケモンもいると思うので補完が取りやすいカイリューも
受けるようとしておすすめです
オーガポン、鋼テラスをしてグライオン、サーフゴーなどに強いですよ

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。

この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク