ポケモン知恵袋

テンプレのろいカビゴンの調整先を教えてください。

投稿者 : パシ

よくみるテンプレのろいカビゴン

意地っ張り254(148)-145(12+)-117(252)-*-142(92)-51(4)

の調整意図を知りたいのですが、構築記事にかいてあった参考元の記事が消されているようで分かりません。

ご存じの方がいらっしゃいましたら、このカビゴンの調整先を教えてください。

投稿日時 : 2018/02/14 00:29:51

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

18/02/14 10:28
1  スピー
調べたところ、
B:よく物理方面で殴られるからぶっぱ
A:威嚇込み恩返しでH4メガマンダの身代わり確定破壊
H・D:特化テテフのサイキネ2耐え(半分回復実込みで、眼鏡サイキネ2耐え)を満たしつつ、Hに多めに割く。
S:余り
だと思われます。

質問した人からのコメント

ありがとうございました。

解決日時 : 2018-02-14 23:56:43

回答 (4件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

18/02/14 10:28
1  スピー
調べたところ、
B:よく物理方面で殴られるからぶっぱ
A:威嚇込み恩返しでH4メガマンダの身代わり確定破壊
H・D:特化テテフのサイキネ2耐え(半分回復実込みで、眼鏡サイキネ2耐え)を満たしつつ、Hに多めに割く。
S:余り
だと思われます。
18/02/14 16:25
2  パシ
回答ありがとうございます。

Aの値についてなんですが、
実数値156までのばさなければ、威嚇込み恩返しでH4メガマンダの身代わりが確定破壊にならないと思うので、
まだ納得できていません。

他は納得できたので、Aの調整意図について、再度質問させていただこうと思います。

僕の計算が間違えていたらすみません。
18/02/14 18:27
3  スピー
あー、ミスですね。どうやら、Aはただの余りみたいでした。
AはHBD調整後の余り、Sが端数です。
18/02/14 23:55
4  パシ
役にたちました。ありがとうございます。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク