ポケモン知恵袋

横浜配信、波乗りピカチュウのレートについて

受付終了

投稿者 : エル

横浜で17日まで配信されてる波乗りピカチュウって東北ジラーチのようにけっこう価値ありますか?

乱数できないので
めざ氷、理想ライコウやサンダーが
ほしいのですが波乗りピカチュウで
釣り合うと思いますか?

意見お願いします!

投稿日時 : 2014/08/10 12:37:03

スポンサーリンク

回答 (37件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

14/08/14 09:27
18  ミスター浜っ子
>17
いえ、どういたしまして。
あ、念のため申しておきますが、不思議なカードの下画面メッセージは受信直後のみ見られるもので、Aボタンを押してアルバムに入れてしまうと二度と見られませんのでご承知ください。
ハートピカ(シークレット)の配信は、仰るように♀ピカ絡みと思われるので、行進の他グリーティングも要注目でしょうね。
では、えるさん、くさもちさん、Good luck!
14/08/14 23:00
19  える
>>18

色々と情報ありがとうございます!
♀ピカの区別つくか謎ですが
頑張って探しますwww
14/08/15 00:54
20  ミスター浜っ子
>19
♂♀の区別は尻尾の先の形で分かります。♂は直線ですが♀はハートの上部のような形になっています。気をつけて見てください。
改めてGood luck!!
14/08/15 02:19
21  くさもち
結局我慢しきれず 二回行く事にして 本日言って参りました。
ソフト11個で シークレットは全部受取できました。
あちこち周りセミコンプです。

やはりグリーティングは受信出来ます。
優しいスタッフの方はこっそり秘密情報教えてくれます。
それと行進待機チュウなピカチュウさんが居る辺りでも受信出来ました。
後、♀は耳か頭にお花の飾りがついていました。
おしゃれさんですね。
しっぽより、頭周辺を見た方がいいかもです。


14/08/16 02:33
22  える
>>20

ありがとうございます!!

11個って凄いですね笑
頭にも注意してみてみます!
14/08/16 17:00
23  ミスター浜っ子
えー本日只今、浜ピカ6匹無事コンプし帰宅いたしました!
えるさんとくさもちさんの情報がなかったら、間違いなくハートピカは取り損ねてましたね。5匹だとばかり思ってましたから。お二人には感謝してます。
それにしても今回の「隠し配信」はちょっとやり過ぎでは?いくらシークレットとはいえヒントらしいヒントもほとんどなかったですし。後で悔しがる人も多いのでは。できれば何らかの救済措置をお願いしたいですね。

ところでお二人はいかがでした?コンプできましたか?
そういえばえるさんは、何匹か交換に出す予定なんですよね。>1で炎狐さんも仰ってましたけど、やっぱりMottainai気がしますねー。

あ、それと、えるさん、この質問はどんな形で解決されるおつもりですか?
14/08/16 21:16
24  える
>>23

コンプお疲れ様です!
自分明日行く予定だったけど
行けるか微妙な感じです笑

確かに全く情報なかったですからね笑
小学生とか子供はわかんないだろうなー
情報知ってればこないだ行ったときに
シークレット受け取れたのに
二度手間です(*_*)

コレクションよりは
対戦メインでいきたいので
一匹手元に残ればいいかなって
思ってたけど少し考えます!

なんか情報交換の場になってたので
閉じない方がいいかなと笑

月曜までには閉じます!
14/08/17 01:05
25  くさもち (3cfb172d)
私も本日?(16日)にコンプ完了しました。
午後5時にランドマークを出て帰りましたが 少し前にようやく帰る事が出来ました。

ミスター浜っ子さん えるさん 私もお二人の情報で助かりましたのでお礼を言わせてく下さい
ありがとうございました。

確かにシークレットは何も情報無いですよね。公式サイトだったり イベント案内とか どこにもシークレットの存在のにおいすら感じさせないようにこっそり配信してましたね〜。
なので 何度か♀に会いに行きましたが 誰も配信の事など知らないようで、私が見ていた範囲ではだれも♀データ受け取って無かったです...(知ってるスタッフすら全員ではないようですし)

逆に言えば横浜限定で かつそれだけ誰も受け取っていないので なみピカより♀ピカの方がレアで 欲しい方は余計 乱数産を沢山出しても交換したいと言う方が居ると思います。

貴重なので♀交換の際は慎重に交渉して 安売りしない方が良いと思いますよ。
私も交換は勿体ないと思いますが(11体、数が居ても) それの判断をするのは人ぞれぞれですから えるさんが交換に出したいのなら交換すればいいと思います。
ただ 先程も言いましたが 貴重なので慎重に交換した方が良いと思います。(♀もある程度厳選した方が良いです)

私の場合予定変更して 二日行きましたが 個人的には正解でした。
一日だと配信で手一杯で イベント自体を楽しむ余裕が無いと思います。
二日あったおかげで ピカチュウさんと写真撮ったり もふもふしたり出来ましたし データ以外のイベントにもあれこれ参加出来ました。

ただ、イベント限定グッズ(ピカチュウ大量発生チュウクリアファイル等)人気すぎて 手に入らなかったのが 唯一の心残りでしたが イベント自体はとても楽しかったです。

えるさんも明日行くようでしたら 頑張って下さいね。
そういえばP横浜のピカチュウは混雑して?なのかデータ受信しにくく受け取りにかなり時間かかりましたよ。時間は余裕を見た方が良いかもです。
14/08/17 04:19
26  ミスター浜っ子
>25
そうそう、確かにP横浜の受信状態は少し変でしたね。僕が行ったのはまだ午前中で、そんなに人はいませんでしたから、混雑のせいじゃなかったみたいです。
今にして思えば、ランドマークのサイトに(ポスターやパンフにも)隠し配信のヒントらしき文面がありました。
「しっぽがハートのような形のピカチュウもいるらしいぞ…見つけたらラッキーかも?」
でもこれじゃ、予備知識がないとピンと来ませんよね?僕なら後半はこう書きます。
「…見つけた時3DSを持っているといいことがあるかも?」
くどいようですが、貰えなかった人への救済は必要だと思います。例えば後日、同じハートピカをポケセン横浜で期間限定配信する(ただしイベントで既に貰った人は受け取れない)とか。
申し遅れましたがコンプCongratulations!
14/08/17 14:23
27  える
>25
>26

さっき時間できたので行ってきました!
無事にシークレットとPの受け取りできました!!

自分もお二人には感謝してます(^o^)
休日なのか最終日なのかわからないけど人めっちゃ居ました笑

確かにメスは貴重だから
交換には出さないようにします!

サブロムあると複数受け取れて
便利ですよね!

自分も次回作からは
二種類買うようにします!

お二方ともほんとに
ありがとうございました!!
14/08/17 15:45
28  ミスター浜っ子
>27
Congratulations! よかったですね(拍手)。
交換に出すことについては、僕的には抵抗はあるものの、あくまで貴方の自由であり、誰にも止める権利はありませんからとやかく申しません。

余談ですが、明日僕は東北限定の色ジラーチgetに向かう予定です。既にはやぶさの切符は押さえてます。

では、えるさんもくさもちさんもお元気で!
14/08/17 15:52
29  炎狐
首都圏在住の人、羨ましいですね…。
それと、毎年のようにレアポケが限定配信される仙台の人も…。
あ、こんな所でぼやいても仕方ないですね。ごめんなさい。
14/08/17 21:32
31  える
>>28

ありがとうございます!
レアそうだったからなんとか行けて良かったです笑

東北行くんですね( ; ゜Д゜)
行動力凄いですね!
気を付けて行ってきてください!

ではまたどこかで(●^o^●)
14/08/18 22:33
39  アンチ
>37
最近荒らしの相手ばっかりしてるから荒らし移ったか?(笑)
不正の見逃しとか東北関係ないし

ポケモンが好きだから東北ウラヤマって思ってるのか知らんが、ポケモンに興味無いやつが東北の立場になりたい?
14/08/18 23:50
40  くさもち (3cfb172d)
>39
どのように関係無いのか説明して下さい。
説明無く 関係無いと言うだけなら誰でも言えます。

その物言いの感じからして 東北にお住まいの方(もしくはお知り合いに東北の方がいる)でしょうが...

以前東北で不幸があったからと言って (株)ポケが優遇する義理は一切ありませんし。
それにそんな所に行く余裕のある方だったり ここを見る余裕のある方に不幸自慢されても...
あなたより不幸な方はまだまだ沢山いるはずですが。

(株)ポケが東北店を建てる予定が無かったのに建てたり その他 総合して考えると(もちろん店員や(株)ポケ社員の反応も込みで考えて)
不幸があった所の方達だからか 大会で不正があっても注意出来ないんですよ。

そのおかげで優勝逃した私の立場になりたいですか??

初代から初めて 大会抽選当たらなかったり(大抵これ) やっとの思いで当たっても 相手方の運が良く(相手の攻撃がかみなり等命中不安定技で3連急所+こちらの攻撃は逆に当たらないとか) そんなのばかりで やっとの思いで優勝出来そうだと思ったら 相手の不正とか。あり得ないです。

そもそもあなたのように敬語もまともに使えない方に 荒らし云々言われたくありません。

あなたの方が荒らしのする態度ですが??
14/08/19 02:38
41  東北民
トーホク地方はいつ舞台になるのかなー
14/08/19 02:51
42  シンオウ在任者
東北ポケセンが色ジラーチで叩かれる件…
別に迷惑かけてないのに…
14/08/19 04:22
43  くさもち (3cfb172d)
>41
最近のポケモンからすると 相当ネタ切れにならないと可能性は低いと思います。
最近のネタがBW(アメリカ) XY(ヨーロッパ) なのでしばらく海外に媚びるのだと思います。

質問の回答と関係ないコメントで 回答以外をチェックしてないと 荒らしと思われてしまいますよ。

>42
別に色ジラーチ自体は不満じゃないですし 叩いていませんよ。
行こうと思えば全然行ける範囲ですから。
そうではなくて 以前の経験から(>40にて記載しましたが ネットを使ったポケモンセンター店舗対抗大会で 私は名古屋店で決勝に参加しました。相手側本人が東北店で不正をしたと言い ポケセン店員もそれに対して注意しなかったと言われましたし、 そもそも不正しやすい、不正やればいいじゃんと言わんばかりの席配置にしていたようで) 今回の配信等 やはり東北には甘いんだな〜 って言いたいだけです。
14/08/19 10:58
44  ?
これまだ疑問は
解決して無いんですか?
14/08/20 18:06
45  でねでね
>42
ポケセン東北まで行く時間やお金のない人達が、色ジラーチを入手できずに悔しい思いをさせられる、これも広い意味で迷惑だと思います。
レアポケの限定配信はやめてもらいたいです。

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。


この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク