ポケモン知恵袋

無補正性格について

解決済み

投稿者 : サウス

ポケモンの性格の概念は知っているつもりなのですが、真面目や能天気などのどこにも補正のかからない性格、このような性格を活かす方法はあるのでしょうか?

無補正性格を活かせるようなポケモンなどがいれば教えていただきたいです。

投稿日時 : 2014/08/08 20:31:02

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

14/08/14 19:37
1  アレ
難しいですね…
結構考えてみましたが無補正を活かす方法、ポケモンが思い浮かびませんでした。
ここで誰も回答していないので蛇足ですが考察を
そもそも無補正性格を活かす条件が、
・両刀である
・両耐久を削れない
・素早さも必要
となります。
通常、対戦においてはパーティ単位で戦うためポケモン1体に一つの役割をもたせることが基本ですのであまり1体に多くの役割をもたせることは一般的ではありません。器用貧乏になってしまうからです。
そもそも両刀にすると、努力値が不足しがちなのでやはり性格補正が重要になってくるので無補正は使いにくいと思います。
長コメ失礼しました。

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます。
やはり難しいというか、活かそうとすること自体あまり対戦には向いていないみたいですね。
他の方の回答が全く無いということはみなさん同じように思っていらっしゃるという解釈をしましたので、ここで打ち止めにさせていただきます。
アレさん回答していただき重ねてありがとうございます。

解決日時 : 2014-08-16 15:13:25

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

14/08/14 19:37
1  アレ
難しいですね…
結構考えてみましたが無補正を活かす方法、ポケモンが思い浮かびませんでした。
ここで誰も回答していないので蛇足ですが考察を
そもそも無補正性格を活かす条件が、
・両刀である
・両耐久を削れない
・素早さも必要
となります。
通常、対戦においてはパーティ単位で戦うためポケモン1体に一つの役割をもたせることが基本ですのであまり1体に多くの役割をもたせることは一般的ではありません。器用貧乏になってしまうからです。
そもそも両刀にすると、努力値が不足しがちなのでやはり性格補正が重要になってくるので無補正は使いにくいと思います。
長コメ失礼しました。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク