ポケモン知恵袋

ドラゴン統一パーティについて

解決済み

投稿者 : きざりょう

ルビサファリメイクのこともあり皆さんはわくわくしているでしょうね、そこで、私は統一パーティで冒険をしようと考えています。第1世代から第6世代までのパーティでおすすめなのがいたらよろしくお願いいたします。また、パーティのせいかくや種族値なども歓迎いたします。
ちなみに、現段階で考案しているパーティは以下の通りです。
かくとう統一パーティ
はがね統一パーティ
ドラゴン統一パーティ
どうぞよろしく!

投稿日時 : 2014/07/17 20:05:24

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

14/07/17 20:11
1  ジュニ
統一パは、弱点が少なく、冷凍ビームによる相性保管が優秀な水統一が一番良いんじゃないんですかね。

質問した人からのコメント

なるほど、じゃあバランスよく育てようと思います。
それと、くもきちっていう正義っ面した阿呆なアンチの言うことは気にしてないのであしからずww

解決日時 : 2014-07-17 21:22:41

回答 (3件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

14/07/17 20:11
1  ジュニ
統一パは、弱点が少なく、冷凍ビームによる相性保管が優秀な水統一が一番良いんじゃないんですかね。
14/07/17 20:56
2  くさもち (3cfb172d)
質問と タイトルがかみ合ってないと思います。

タイトル見て質問読んだら ドラゴン統一パ 以外も聞いていて いわゆるタイトル詐欺かと。

そういう質問は好ましくありません。

タイトルか本文のどちらかを修正した方が良いと思います。

それと 前の質問で 菜種油さんは 少なくとも私には偉そうな態度には感じられませんでした。

こんな非公式なサイトより 公式をまず見るのが基本中の基本ですから 菜種油さんの指摘内容も 至極もっともです。

公式みろ とだけコメした訳でも無く その後 きちんと回答してますよね??

他人に偉そうな態度が気に入らないと言う あなた自身はどうなんでしょうか??

仮にも あなたの疑問に対して回答してくれた菜種油さんを 呼び捨てにして かつ 言葉使いも上から目線だと思いますが...

私に言わせれば 知識不足で困っているのを 回答して貰っておいて 偉そうな態度で 文句言う方が何様って感じですよ。
(この程度の事も知らない初心者なのでしょう?)

私から見たらあなたにはブーメランが刺さってますよ。
質問を立てた者が 偉い世界だとお思いでしょうね。

リアル世界でそういう事をやってみればいいです。
助けて貰っておいて文句言うとか。
友達無くしますよ。

今回の質問文で ”。” を付けるべき所に ”、”が付いていたり 改行する方が見やすいのにしていなかったり...

挙句に最後には ”どうぞよろしく” このセリフも上から目線だと思いますよ。(よろしく の後にお願いしますが足りません)

幼稚な文面から 小学生(せいぜい中学生)なのでしょうが 他の方にもそれは見透かされていると思います。
(実際は大きなお友達ならそれはそれで文章力的に問題が...)

なんにせよ 自分が上から目線なのに 相手には同じ事をするなと言うのは 筋が通らないと思います。
注意したのなら 自分もやってはいけません。
それでもやるのなら ただの自己中です。

筋の通らない自己中はネットを使う資格は無いと思います。
せいぜいROMってる程度にしておき コメはお控え下さい。
14/07/17 21:22
3  くさもち (3cfb172d)
それと 前の質問に補足ですが...

過去作から連れてきたポケモンは 公式大会(ネット大会だったり 世界大会)では使えないので そういう風に使う事をお考えでしたら 意味がありませんよ。

過去作からのポケモンは 用途によっては使えないので 今作で厳選するしかありません。

場合によっては 同じポケモンでも 過去作と今作でどちらも用意する必要があります。

”なるほど、では今のうちにbwで育成させておく必要があるようですね、ありがとうございます。
後、偉そうな態度で回答するのは好ましくありませんよ(菜種油に)”

今のうちって 意味が良く分かりません。
説明する気のない独り言なら チラ裏ですよ。

さらにこの質問についてですが ルビサファリメイクで 対戦に使う訳でも無いようで(冒険とはっきり書いてあるので) ただの冒険パなんて適当に選んでも戦闘位どうとでもクリア出来ます。

せいかく や 種族値なんて どうでも良いです。
逆に対戦用ポケモンじゃないと ストーリーさえクリア出来ない とあなたはご自分で言っているようなものなんですが...

問題はひでん技が使えなくて 進めなくて困るかどうかなので これも技表見て考えれば良いだけです。
それすらも 丸投げの受け身の思考停止の方に 強くなれる要素はありません。

それなりに強くなったとしても 他人のモノマネプレイ止まりです。
自分で考える事が出来ない方は 本当の意味での 強い とは言いません。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク