ポケモン知恵袋

「ようりょくそ」が発動するのはいつから?

解決済み

投稿者 : 雨宮天

お手数ですが、質問させていただきます。

手持ちに「ようりょくそ」持ちのポケモンがいて、例えば相手のリザードンがリザードンyにメガシンカして場を「ひでり」にした場合です。
こちらのポケモンの「素早さ」はその瞬間に「ようりょくそ」になるのでしょうか?それとも次のターンから?

投稿日時 : 2014/07/05 21:36:03

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

14/07/05 22:16
1  そういちろう (8624c617)
日差しが強くなった瞬間に葉緑素が発動して素早さが上がります

欲しい回答は素早さではなく、行動順だと思うのでそちらも記しておきます
行動順はターンに入る前に決定していますので、上がった素早さが行動順に反映するのは次のターンからになります

質問した人からのコメント

有り難うございました!おっしゃる通り行動の逆転を図って ダーテングやウツボットでリザードンYに何かしらできないかなーと考えていたんで すが、やっぱりマイナーを生かすのは難しいですね。

解決日時 : 2014-07-05 22:56:42

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

14/07/05 22:16
1  そういちろう (8624c617)
日差しが強くなった瞬間に葉緑素が発動して素早さが上がります

欲しい回答は素早さではなく、行動順だと思うのでそちらも記しておきます
行動順はターンに入る前に決定していますので、上がった素早さが行動順に反映するのは次のターンからになります
14/07/05 22:44
2  雨宮天
有り難うございました!おっしゃる通り行動の逆転を図って
ダーテングやウツボットでリザードンYに何かしらできないかなーと考えていたんですが、やっぱりマイナーを生かすのは難しいですね。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク