ポケモン知恵袋

バレットパンチ

投稿者 : ゆうき

ポケモンダイヤモンドでドーブルにバレットパンチを覚えさせたいんですが、バレットパンチを使ってくるポケモンを持ってるトレーナーっていますか?
教えて下さい!!

投稿日時 : 2014/05/01 16:27:46

回答 (4件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

14/05/01 18:22
1  彼方
トレーナーのポケモンでバレパンをスケッチするのは非効率です。 
(そう都合よくバレパンをしてくれる訳がない為)

それよりもダブルバトルができるところでバレットパンチができる(ハッサムなど)のと相方ドーブルで対戦して味方のポケモンがバレパンをしたのをスケッチした方が断然早いし効率的です。
14/05/01 19:23
2  レイン
トレーナーがバレパンをしてきたのをスケッチするのは効率が悪く、
めんどくさいです。それよりもダブルバトルでバレパンを使えるポケモンをスケッチするのが良いでしょう。メタグロス、彼方様が言っているハッサム、ルカリオなどです。
14/05/01 22:18
3  あいうえお
ダイアモンドの場合、レベルアップで覚えられるのは、エビワラー(思い出す技)/メタング/メタグロスだけです。楽なのは、彼方さん・レインさんの仰るように、ダブルバトルでスケッチします。

ダブルバトルでドーブルがスケッチする前に倒される場合は、勝てる相手を探す。若しくは、エビワラーからタマゴ技を遺伝させ、バレットパンチ以外を忘れさせる。218番道路でポケトレを使用、メタモンと遭遇したら、バレットパンチだけ持ってるポケモンに交替、メタモンが変身したら、ドーブルに交替してスケッチする。

ダブルバトルの方が楽だと思います。
14/05/02 00:47
4  くさもち (3cfb172d)
>3

×ダイアモンド
○ダイヤモンド

他にありがちなのは

×ファイヤレッド
○ファイアレッド

伝ポケの場合 ファイ”ヤ”ー ですが...

他に

×サファイヤ
○サファイア

状況によって ”ヤ”だったり”ア”だったり紛らわしいですが...
ふと見ると ここのサイトのコンテンツの部分(右側上の方) でソフト名が書いてあったりしますので ある意味分かりやすいと思いますが...

ポケモンを極めたりとか、こういった質問に回答するなら 名前はちゃんと覚えましょう。

回答自体があっていても 名前間違えすると 回答に対する信頼性が下がるとおもいますよ。

例:質問者「この人 名前間違えてるから この回答だいじょうぶかなぁ??」

折角あっていても勿体ないですよ。

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。

この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク