ポケモン知恵袋

ハイリンクでタッチしても場所移動ができません

投稿者 : まむる

私はブラックとホワイトの2本を持っています。
今まではブラックでしかハイリンクを利用して他の人の世界に行っていませんでした。
最近になって3DSを買ったので自分で行き来しようと思ったのですが、
ブラックからホワイトの世界には行けるのですが、ホワイトからブラックの世界に行くことができません。
正確には、ホワイトからブラックのハイリンクには行けますが、フキヨセやライモンといった町にワープできないのです。
DSが悪いのかと思ってソフトを入れ替えてみましたが、やはりワープできません。
ネットで調べてみても同じような症状について書いてあるところはありませんでした。
これはバグで行けないだけでしょうか?それともホワイトが壊れてしまっているのでしょうか?

投稿日時 : 2013/08/25 12:00:13

ベストアンサーに選ばれた回答

13/08/25 13:56
1  アイウ
以下のようなことが考えられます。
どちらかがBW2だった。
3DSのすれちがい通信機能を止めていた
ライモンサブウェイ等の建物の所でやっていた
このようなことだと思います

質問した人からのコメント

サポートミッションというものをやったところ、自由にワープできるようになりました。
お礼のメッセージが書けるのを知らなかったので二重になりますが、ありがとうございました。

解決日時 : 2013-08-25 19:55:59

回答 (3件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

13/08/25 13:56
1  アイウ
以下のようなことが考えられます。
どちらかがBW2だった。
3DSのすれちがい通信機能を止めていた
ライモンサブウェイ等の建物の所でやっていた
このようなことだと思います
13/08/25 15:15
2  まむる
両方とも無印のほうでやりました。
すれ違い機能というのはワイヤレスのON状態でしょうか?
建物の前は避けましたが、うまくできませんでした。

補足ですが、他人のハイリンクに移動したときにマップでワープできるところが点滅するはずなのですが、それがありません。
13/08/25 19:52
3  まむる
自己解決できました。
アイウさんありがとうございました。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク