ポケモン知恵袋

ウルガモスをボックスに預けようとしたら

投稿者 : れむ

初めまして、れむと申します。
知恵袋は初めて利用させて頂きます。
先程ブラックで、手持ちの先頭にいた孵化用に使っているウルガモスをボックスに預けようとしたのですが、手持ちにはウルガモスの他にサンダースが一匹いるのに、戦うポケモンがいなくなります!と表示されました。
一度サンダースを預けて、また手持ちに入れて同じ動作をしたらウルガモスを預けることができました。
こんなことが起こったのは初めてなので、いろいろなサイトや質問を探してみたのですが、それっぽいことは書いてありませんでした。
どうしても気になるので、此方で質問させて頂きました

ウルガモスはトレジャーハンターから貰った卵が孵ったもの、サンダースはリーフグリーンから連れてきたもので、通常のプレイで手に入れたポケモンです。変なことは一切していません。
これってバグなのでしょうか?
それとも他に原因があるのでしょうか?
読みにくい文章かもしれませんが、ご回答お願いします(>人<;)
質問自体に問題があるようでしたら、教えて頂けたらと思います。
長文失礼しました。

投稿日時 : 2013/08/22 02:58:05

ベストアンサーに選ばれた回答

13/08/22 03:50
1  chandelure
恐らくウルガモス以外(この場合サンダース)が瀕死状態だった為、ウルガモスを預けようとすると戦闘に参加できるポケモンがいなくなるので「たたかうポケモンがいなくなります!」と表示されます。

またサンダースを一度ボックスに預けたことによってサンダースの体力は全快した為、
改めてウルガモスを預けられるようになったのです。

自分は戦闘後ボックス整理などでよく目にしてきましたし、当然バグやなんかではありません。

質問した人からのコメント

chandelureさん、課長風月さん、丁寧なご説明ありがとうございました。
そういえば、ポケモンの状態をちゃんと確認していませんでした(´Д`;)
預ける前にトレーナーと戦ってお金を稼いでいたので、サンダースが瀕死になっていたかもしれません
ご回答頂くまでそのことに全く気がつきませんでした、本当にありがとうございます。
最初に回答してくださったchandelureさんをベストアンサーにさせて頂きました。
今度からは質問しようとする前にちゃんと確認しようと思います。

解決日時 : 2013-08-22 09:04:54

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

13/08/22 03:50
1  chandelure
恐らくウルガモス以外(この場合サンダース)が瀕死状態だった為、ウルガモスを預けようとすると戦闘に参加できるポケモンがいなくなるので「たたかうポケモンがいなくなります!」と表示されます。

またサンダースを一度ボックスに預けたことによってサンダースの体力は全快した為、
改めてウルガモスを預けられるようになったのです。

自分は戦闘後ボックス整理などでよく目にしてきましたし、当然バグやなんかではありません。
13/08/22 06:59
2  課長風月
>>1と同意見で恐縮ですが、サンダースがひんしだったのではないでしょうか?
ボックスに一旦預けるとポケモンは回復されるので、サンダースがたたかえるポケモンに戻ったためウルガモスが預けられるようになったのだと思います。

余談ですが、ひんしのポケモンだけを残して他のポケモンをボックスに預けることができるのは赤・緑・青・ピカチュウバージョンだけです。
こちらは致命的なループに陥りますが。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク