ポケモン知恵袋

ケッキングの努力値の振り方について

投稿者 : AIK

ナマケモノからケッキングまで育てるつもりなんですけど、努力値の振り方がどうしようか迷ってます。
A252は決まってますけど、素早さ252がいいのか特防252がいいのか。
どっちがいいと思います?。
また、他にいい振り方があれば教えてください!

投稿日時 : 2013/05/19 14:45:49

ベストアンサーに選ばれた回答

13/05/19 16:31
3  nanasi
<1
このサイトの育成論はBW4件、DS版27件合わせて31件ありました。
因みにケッキングはなまけがあるので耐久を強くした方がいいと思います。

質問した人からのコメント

色々、初歩的なことを間違えて、申し訳ないです。
これからは気をつけたいと思います

解決日時 : 2013-05-20 18:43:20

回答 (17件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

13/05/19 15:17
1  名無しY
育成論のページを見てみて下さい。
又、どう育てたいのか分からないので、こたえようが無いです。
13/05/19 15:22
2  AIK
ちゃんと、チャックしましたよ育成論、全然、ケッキングの育成論がなかったから
ここに来たんです。
どうゆうふうに育てたいかといいますとー攻撃力400に耐えれるポケモンにしたいですね。
それで、硬くして、何回か耐えて、相手を倒すのか、それとも、素早さを上げて、
相手を倒すのがいいか。
どっちがいいですかね?
13/05/19 16:31
3  nanasi
<1
このサイトの育成論はBW4件、DS版27件合わせて31件ありました。
因みにケッキングはなまけがあるので耐久を強くした方がいいと思います。
13/05/19 16:47
4  AIk
そうなんですか!!。
じゃあ耐久力高めておきたいところですが、
ミイラ化の件も考えているので。
13/05/19 18:38
5  くさもち (3cfb172d)
×ナマケモノ
○ナマケロ

こんな初歩的な事も理解していないので 他の回答者の方に 育成論見てないんじゃないか??と疑われる原因になるのだと思います。
13/05/19 20:24
6  AIk
いやいや、これはしょうがないんですよ。
あんまりナマケロと言ったことがないもんで、
しかもナマケモノと、言い方似てますし。
ちゃんと育成論見ましたよ?!。
回答してくださいよ。
13/05/19 21:00
7  ブイズ大好き
何がしょうがないのかよくわかりませんが、他の人にとって有益でない質問は避けて下さい。
13/05/19 23:33
8  くさもち (3cfb172d)
>6

私も 何がしょうがないんだか理解不能です。

現実のと殆ど変らないような名前は ざっと考えただけで
 スバメ キャモメ ナマズン カクレオン スカンプー エモンガ
等結構います。

あなたの
「あんまりナマケロと言ったことがないもんで、
しかもナマケモノと、言い方似てますし。」
はあなたのミスで開き直りでしかありません。仕方ないと押し付けてますし。

普通
 名前間違えてる人→初心者  と誤解されても仕方ないと思います。
 初心者→育成論見てない  と言う可能性もあるので指摘されたのだと思います。

実際、育成論見てると言っても ちゃんと見てないので こんな質問内容になるのだと思います。
それぞれ努力値配分には意味があるので。
ちゃんと育成論の中に入って読んで下さい。

実際に育成論があるのですから もしここで質問するとしても 

「私の考えている技構成やもちものでしたら(質問に記載する) 努力値振りはどうしたらいいですか?育成論には私のような構成が無いので 質問しました」

ならまだわかりますが。

それと いつも色んな方に言いますが 使用目的(ルール・役割)もないですし。

回答して貰って当たり前と言った感じですし。

使用目的や仮想敵等考えれば  何の素早さを抜きたいのか? 何に耐えたいか? 個体値測定ツールやダメージ計算ツール を使うだけです。
13/05/20 00:40
9  ワロタww
なんだコイツww
アスペかよww
13/05/20 02:16
10  あ
攻撃力400に耐えたいならBに252でいいです
13/05/20 06:11
11  uematsu
>4
流石にミイラまで込みで考えるのはちょっと……

仮想敵がデスカーンなのですか?
ゴーストが出てきた時点で引く安定なのでミイラは気にしなくてもいいと思います
13/05/20 06:18
12  uematsu
連投失礼。
もしかしてダブルでデスカーンとケッキングを同時に出すってことですか?
もしそうならシンプルビームでもいいと思うのですけど
13/05/20 08:35
13  そういちろう (8624c617)
>12
シンプルビームでなまけを塗り替えることはできませんよ
13/05/20 08:52
14  ああ
>12
シングルで脱出ボタンを持たせたデスカーンとおいうちを覚えたケッキングの戦法ではないでしょうか?
物理技を読んでデスカーン後出し→相手ミイラ→脱出ボタン発動→ケッキングに交代→ケッキングおいうち→ミイラケッキング完成
でしたっけ?

あと>8の方もおっしゃってくださってますが、回答をするのにあまりにも情報が少ないです。
性格も書かれてないので努力値に関しては極振りでもいいのか調整でもいいのか回答をする側としては何とも言えません。
長文失礼しました。
13/05/20 17:49
15  クロック
ツッコミが入っていないところを補完しておきます。

・攻撃力400と仮想敵のステータスだけ出されましても、相手の技、双方の条件等、不確定要素が多すぎるため、ダメージや状況がわかりません。仮想敵は誰で、どの技を耐え、その上でその相手に対して何をしたいのか、はっきりさせてください。

・また、「攻撃」力400と言っているにもかかわらず「特防」に努力値を振るのは無意味です。根本的なステータスの役割を理解しているのかどうかと疑問に思ってしまいますので、表記ミスでしたら訂正をお願いします。

・デスカーン+ケッキングのコンボを狙っているのでしたら、相方のデスカーンごと育成論が存在します。また、攻撃&素早さ252振りの育成論も、育成論DSの方ですが攻撃&防御252振りの育成論も存在します。攻撃&特防の組み合わせはありませんでしたが。ですので「ちゃんと、チャックしましたよ育成論、全然、ケッキングの育成論がなかったからここに来たんです(原文ママ)」というのはほぼ嘘ということになってしまいます。勘違い・確認漏れなどでしたらこちらも訂正をお願いします。

上の方々の回答と私の意見を総合すると、「回答してくださいよ」という呼びかけに対しては「無理です」としか答えようがありません。
ポケモン知恵袋の運営ポリシーにあります「推測を含んだ曖昧な回答が予想される質問」に該当してしまうからです。
回答者が回答を絞り込めるよう、質問の形式を整え、万人が理解でき回答できるようにしていただけるようお願いします。

長文失礼いたしました。
13/05/20 18:32
16  AIk
他にいい振り方がありますかって、言ってるじゃないですか
13/05/20 18:37
17  AIk
みなさんの言うとおり、育成論を、
ちゃ ん と見てなかったです。申し訳ないです。
育成論を見たら出てきました。
いいのがとは言えませんが・・。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク