ポケモン知恵袋

ガードスワップの話です。

投稿者 : ベッド

ダブルバトルの味方の話です。MがTにガードスワップしました。次にTを入れ替えSを出しました。そしてまたMがSにガードスワップしました。そしたらSはTの防御の能力と同じになりますか。説明が下手ですいませんがどうぞわかる方は回答してください。よろしくおねがいします。

投稿日時 : 2012/09/17 13:17:14

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

12/09/17 13:58
1  クロック
このサイトのポケモン図鑑でガードスワップを調べると、「自分と相手の『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクを入れ替える。」と出ます。
あくまでもランクを入れ替えるだけであって、ガードシェアのように、実数値に直接影響する技ではありません。
なので、ガードスワップによって、特定のポケモンの防御特防をそっくりそのまま他のポケモンに受け継がせる、ということはできません。

あと、蛇足ですが、説明がわかりにくいので、イニシャルではなくポケモンの名前をそのまま書けばいいと思います。

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。

この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク