ポケモン知恵袋

準伝の厳選の仕方

投稿者 : どーーーん

ランフリに潜っていてふと思ったのですが、準伝のポケモンの厳選はどうやって行うのでしょうか?やっぱり乱数とかになってしまうのですかねぇ?もし乱数でないかたがいましたらどんな方法でやっているのか教えてください。即出だったらすいません。

投稿日時 : 2012/05/27 18:09:06

ベストアンサーに選ばれた回答

12/05/28 21:59
2  ビリジオンマジ天使
マスターボールがあるなら
シンボルエンカウントの準伝なら手もちを1匹空きにして
シンボル前でレポート
→マスボで即捕獲
→個体値を調べて満足ならレポート
→満足しなかったらリセットしてやり直し

が一番早いと思います。

徘徊系なら前の方の言うとおり個体値決定前にレポートで
上記と同じことをするだけです。
ただ徘徊系はめっちゃ厳選めんどくさいので覚悟が必要です…
私はシンボル系しか厳選しませんでした^^;

私も乱数厨は大嫌いです。ゲームの枠を外れてますよね。

質問した人からのコメント

ありがとうございます。準伝の厳選は大変なんですね

解決日時 : 2012-06-08 21:23:25

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

12/05/27 19:26
1  イットリウム
徘徊じゃなければ目の前セーブ&リセット
徘徊なら個体値決定する直前セーブ&捕獲リセット
配達員なら目の前でセーブ&受け取ってリセット
12/05/28 21:59
2  ビリジオンマジ天使
マスターボールがあるなら
シンボルエンカウントの準伝なら手もちを1匹空きにして
シンボル前でレポート
→マスボで即捕獲
→個体値を調べて満足ならレポート
→満足しなかったらリセットしてやり直し

が一番早いと思います。

徘徊系なら前の方の言うとおり個体値決定前にレポートで
上記と同じことをするだけです。
ただ徘徊系はめっちゃ厳選めんどくさいので覚悟が必要です…
私はシンボル系しか厳選しませんでした^^;

私も乱数厨は大嫌いです。ゲームの枠を外れてますよね。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク