ポケモン知恵袋

存在しない色違いのポケモン

投稿者 : カカ

似たような質問が見つからなかったため質問させていただきます
既出でしたら削除します

最近GTSネゴで100Lvプレシャスボール入り色違いリザードン
を出されたのですがこれはチート産ですよね
(その後即座に切りましたが)

一応確認のためほかのサイトで調べると
ハイリンクの森では色違いが存在しないといったような書き込みや
マナフィは色違いが存在しないなどの書き込みを見ました
ただいまいち確証が持てないので質問させていただきます
1ハイリンクの森に色違いは存在するか?
2伝説・幻で存在しないポケモンは何匹か?
(2はすべて書いていただけるとありがたいです)
どちらかだけでも教えていただけるとありがたいです

投稿日時 : 2012/05/26 20:23:42

ベストアンサーに選ばれた回答

12/05/28 06:04
11  そういちろう (8624c617)
色違いが出ないのは、
1、配達員から受取るポケモン(例外有)
2、ハイリンク産
3、出ないように設定されているビクティニとレシゼク

ストーリー中で入手できるポケモンは3を除いて全て色違いがでます。
残りの幻で、1・2以外の方法で入手できるポケモンは以下になります。
ミュウ(最果ての孤島・ユカリ?)・セレビィ(アゲト)・ジラーチ(CHANNEL)・デオキシス(誕生の島)・マナフィ (タマゴ)・ダークライ(新月島)

結果、
アルセウス・ビクティニ・レシラム・ゼクロムの4体になります。

色違いに関してですので確認はできていませんが、
だいじょうぶだと思います。

質問した人からのコメント

ありがとうございました

解決日時 : 2012-05-29 19:31:23

回答 (12件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

12/05/26 21:25
1  クロノ
御三家でモンスターボール以外は確実に改造です。

1は知りませんが、2ですとゼクロムとレシラムの色違いは存在しないようです。
他にもいるかもしれません。
12/05/26 21:37
2  エアーマン
1ハイリンクに色違いは存在しません
2ジラーチ アルセウス ゼクロム レシラム ビクティニ
(色違いは出現しませんがデータは存在します)
多分これですべてかと思います
ジラーチ アルセウスはDPt時代の情報なので古いかもしれないです
12/05/26 22:15
3  きゅうり
>1
ハイリンクなら御三家をモンボ以外で捕まえられますよ。色違いはいませんが。

>0モンボ以外の色違い御三家は改造ですね。
12/05/26 22:15
4  あ


九州配信のジュカインとかはモンボじゃないんじゃないか?
12/05/26 22:20
5  きゅうり
>4
ほんとですね。
プレシャスでしたっけ。九州配信とか忘れてました。
12/05/27 16:57
6  カカ
ここまでのまとめは

モンスターボールと一部のプレシャスボール入り
以外の色違い御三家は存在しない
ジラーチ アルセウス ゼクロム レシラム ビクティニ
の色違いは存在しないということで間違いないでしょうか?

ただジラーチの色違いが存在しないのなら
似たような配信の色違いデオキシス等も存在しないのではないでしょうか?
この辺りが気になるので回答受付中にしておきます

そういえばナガシマスパーランドのポッチャマ
もプレシャス入りでしたね
12/05/27 17:38
7  むむ
デオキシスはFRLGで野生のものと出会える
イベントアイテムが配信されたことがあるので
一応存在するはずです
12/05/27 17:39
8  R
デオキシスは映画でのイベントで、
野生として手に入るので色違いは入手できるはず・・・

あと・・・
セレビィの色違いも入手できなかったような、
気のせいでしたっけ?
12/05/27 17:43
9  カカ
7さんありがとうございます
野生で出る色違いポケモンはレシゼクを除いてすべて存在するんでしょうか?

また追加で質問させていただきますが
配達員から受け取れるポケモンにも色違いは存在するのでしょうか?
(ゴルーグ・サザンドラ・ドラゴンの卵除く)
12/05/27 17:50
10  ミジュ
>9

簡単に調べたら、JR九州で配布されたポケ(グラードン・カイオーガ・神速ピカチュウ・御三家など)は色違いが出るみたいです。

この辺は自分で調べて下さい。
12/05/28 06:04
11  そういちろう (8624c617)
色違いが出ないのは、
1、配達員から受取るポケモン(例外有)
2、ハイリンク産
3、出ないように設定されているビクティニとレシゼク

ストーリー中で入手できるポケモンは3を除いて全て色違いがでます。
残りの幻で、1・2以外の方法で入手できるポケモンは以下になります。
ミュウ(最果ての孤島・ユカリ?)・セレビィ(アゲト)・ジラーチ(CHANNEL)・デオキシス(誕生の島)・マナフィ (タマゴ)・ダークライ(新月島)

結果、
アルセウス・ビクティニ・レシラム・ゼクロムの4体になります。

色違いに関してですので確認はできていませんが、
だいじょうぶだと思います。
12/05/28 15:49
12  そういちろう (8624c617)
色違いが出る幻で、シェイミ(花の楽園)を書き忘れていました。
失礼致しました。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク