ポケモン知恵袋

やけど+こんらん  混乱時のダメージは?

投稿者 : のらみみ

相手のポケモンが「やけど」と「こんらん」の異常がかかっているとします。
混乱すると、相手のポケモンはダメージをくらいますが、
このダメージは「やけど」込みのダメージ計算ですか?
それとも、単純に相手のポケモンの攻撃と防御のステータスで計算しているのですか?
とても気になるのでぜひ教えてください。

投稿日時 : 2012/05/22 22:38:46

ベストアンサーに選ばれた回答

12/05/23 13:05
3  そういちろう (8624c617)
>攻撃と防御のステータスで計算
これ正解です。
ランク補正によるステータスの変動は含まれますが、
ランク補正以外の変動は含まれないようです。(なぜだろう?)

やけどはステータスとは関係が無い(ダメージが半減)ので、影響しません。

質問した人からのコメント

あくまでもステータスの数値で計算しているのですね。
わかりやすい回答ありがとうございました!

解決日時 : 2012-05-23 18:01:28

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

12/05/22 23:30
2  BLACK
能力変化の影響は受けますが、
やけど・リフレクターは無視してダメージを受けます。
12/05/23 13:05
3  そういちろう (8624c617)
>攻撃と防御のステータスで計算
これ正解です。
ランク補正によるステータスの変動は含まれますが、
ランク補正以外の変動は含まれないようです。(なぜだろう?)

やけどはステータスとは関係が無い(ダメージが半減)ので、影響しません。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク