ポケモン知恵袋

フェイントと連続守るについて

投稿者 : とぅーま

守るをフェイントで壊された次のターンの守るは連続扱いになり失敗しますか?

それとも連続扱いにならずに普通に成功するんですか?

投稿日時 : 2012/02/04 19:41:29

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

12/02/05 07:48
1  そういちろう (8624c617)
最初のターンで技は出せている(フェイントで解除されるまでは守っている)ので、連続使用扱いになります。

それと、ちょっと気になりましたので・・・。
まもる等の連続使用は失敗するまで成功率が半減するです。
分かっているのかも知れませんが、質問文中の書き方ですと失敗するように受取れました。

質問した人からのコメント

回答ありがとうございました。本当に知りませんでした。
そう見えたのならすいません…

解決日時 : 2012-02-05 08:56:18

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

12/02/05 07:48
1  そういちろう (8624c617)
最初のターンで技は出せている(フェイントで解除されるまでは守っている)ので、連続使用扱いになります。

それと、ちょっと気になりましたので・・・。
まもる等の連続使用は失敗するまで成功率が半減するです。
分かっているのかも知れませんが、質問文中の書き方ですと失敗するように受取れました。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク